Spice Up Your Life

ほんの少し楽しく生活する話題を提供するブログです

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

国内線ファーストクラスアップグレードクーポンを頂きました2回目

JAL

数か月前の話ですが、JALから一通の封書が届きました。国内線ファーストクラスアップグレードクーポンが2枚同封されていました。

プレミアムエコノミーの満足度はどのくらいなのか

JAL

もう一年前の話になるのですが、成田ーシカゴ間をプレミアムエコノミーで移動したことがあります。当時はちょうど上級会員から平会員落ちした時でしたから、まさに普通会員としてプレミアムエコノミーを利用したことになります。 上級会員にとって、航空会社…

宿泊旅行統計にみる国内の混雑度 大阪府が最も混雑

観光庁は毎月、宿泊旅行統計を発表しています。これは都道府県別のホテル稼働状況がわかる資料で、観光行政の基礎資料となるものです。 今回はこの調査データを利用して、出張者が陥りやすいビジネスホテル難民を避けるために特に注意すべき地域と時期を調べ…

エアロチーノは豆乳でも使えるのか。牛乳と比較してみました。

我が家で活躍中のエアロチーノですが、エアロチーノは牛乳だけでなく、豆乳も使うことが出来ます。 牛乳はお腹を壊してしまったり賞味期限が比較的短いこともあり、少々使いづらいのが正直なところ。一方、豆乳はお腹が弱い人でも大丈夫ですし、賞味期限が長…

JCBプラチナ会員向けのプレミアムステイで注意すべき点

JCBプラチナ会員向けにプレミアムステイプランというものがあります。 これはJCBが選んだ上質なホテルや旅館が紹介されていて、JCBプラチナ会員向けに用意されたプランです。たとえば料金的な優遇やホテルから朝食やドリンクなどがプレゼントされるプランが…

JALグループの初任給を比較してみました

JALのプレスリリースを見返していたら新卒採用の開始についてのアナウンスがありました。事務系総合職だけで70名も採用するということですからやはり巨大な企業ですね。 さて、JAL本体である日本航空(株)以外にもJALグループは新卒採用を行うよ…

ホテルの電話予約の強い味方!プラチナコンシェルジュデスク

昨今のインバウンドによって都市部のホテルでは軒並み高稼働状態が続いています。観光庁による平成27年の年間を通したホテルの稼働状況では、大阪府のビジネスホテルで87.8%、シティホテル88.1%、リゾートホテルも91.4%と、稼働状況は異常に高い状態です。 …

これから出張する新社会人にオススメするアイテム3選

4月から新社会人になる人にとって、関心の1つは出張でしょう。特に新幹線や飛行機を使った出張はなんだか社会人になった実感を与えてくれます。今回はそんな新社会人に向けた出張時の便利グッズを3つ紹介しようと思います。

都内を移動する際のスーツケースは4輪にこだわるべき理由

旅行や出張があればスーツケースの出番という人はかなりいるはずです。多くの荷物を少ない負担で運ぶことが出来ますから、旅行者にとっては欠かせないものですね。一方でスーツケースに関するトラブルが増えているのも事実。最近ではエスカレーター付近での…

JAL SKY Wi-Fi の無料チケットプレゼントキャンペーンが継続

JAL

特定のFLY ONステータスを持っている会員に対して、機上でもインターネットが利用できるSKY Wi-Fi無料チケットがプレゼントされるキャンペーンが2016年度も継続しています。

羽田国内線ダイヤモンドプレミアラウンジ再々訪

なんども訪れている羽田空港国内線ダイヤモンドプレミアラウンジです。この日は熊本行きのフライト。折角ですからラウンジのパンを紹介します。

札幌プリンスホテル宿泊

先日、札幌を訪れた際に札幌プリンスホテルに宿泊しました。今回は夜遅くの到着だったため、滞在時間は短めでした。

JAL国内線のコーヒーをリニューアル前に試してみました

JAL

JALの国内線で提供されているコーヒーが変更されるようです。今まではソリュブルコーヒーというもので、早い話がインスタントコーヒーでした。これが4月1日以降、機材によりますがドリップして淹れたレギュラーコーヒーに変更されるとのことです。

羽田空港国内線JALラウンジのトイレが改善

先日のフライトは新千歳空港行き。ダイヤモンドプレミアラウンジに寄ります。フライト前にはきまってトイレに行くのですが、少し改善されていました。