Spice Up Your Life

ほんの少し楽しく生活する話題を提供するブログです

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾「トランスアジア航空」の解散 現地ではもちろんトップニュース扱いです

台湾の航空会社である「トランスアジア航空」が解散することになりました。日本国内では大きなニュースになっていませんが、トランスアジア航空の本拠地である台湾では大きなニュースになっています。 実のところ、私は同航空会社の解散が報じられた11/22に…

熊本→羽田 ANA 787

ANA

さて、帰路です。最近の熊本出張はほとんどが日帰り。仕事終わりに観光して。。。なんてことは出来ません。職場から空港に直行します。

羽田→熊本 ANA767

ANA

本日は今年の定番となった熊本行き。しかし、今までとは異なることがあります。それはANA利用ということ。普段はJAL利用ですが、スケジュールの都合上、ANAを利用しました。

JALのマイレージ制度変革は総仕上げへ。JAL国内線特典航空券の制度変更が発表されました。

2016年10月13日に、JAL国内線特典航空券の制度変更がアナウンスされました。その内容は驚くほどの変更はなかったものの、全体としては改善、一部は改悪という結果となりました。 今回の制度変更はJALのマイレージ制度変革の総仕上げといったところ。ここでは…