Spice Up Your Life

ほんの少し楽しく生活する話題を提供するブログです

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

JALカードの解約・退会方法を解説します。

先日、JALカードの解約・退会手続きを行いました。JALカードといえば日々の支払いでJALマイルを貯めることのできるクレジットカードです。 当サイトでも頻繁に取り上げているJALカードですが、このたび、増えてきたクレジットカードの整理の一環として、JAL …

JALは国際線中長距離ローコストキャリアの設立を決定。LCCには期待しています。

JAL

2018年5月14日付のJALプレスリリースに「新たに国際線中長距離ローコストキャリアの設立を決定」というアナウンスがありました。その内容は次の通りです。 JALは新たに国際線の中長距離LCC(ローコストキャリア)(以下、「新会社」)を設立することを…

大量のプリンスポイントを簡単に貯める方法を解説します!

前回のこちらの記事では、プリンスポイントの価値を最大限に高める方法を紹介しました。そして、前回記事の続きとなる本記事では大量のプリンスポイントを簡単に手にいれる方法を解説します。 方法1:SEIBU PRINCE CLUBカードセゾンを使う プリンスポイント…

GW中のパンケーキとネスプレッソ。そして寿司。

GWは遠出はせずに、自宅か自宅周辺に繰り出す程度で過ごしました。 よって外食も少なめでしたが、例によって振り返った時に個人的に楽しむために、外食の記録に残すことにします。 bills-表参道 GW中の外食その1はbills表参道。上の画像は有名(?)なパン…

プリンスホテルに泊まろう!プリンスポイントの価値を最も高められる交換商品を解説します!

西武グループのポイントプログラムといえば、SEIBU PRINCE CLUB(西武プリンスクラブ)。 私自身、西武鉄道の沿線に住んでいることや、プリンスホテルを利用することがあるため、多いに活用しているポイントプログラムといえます。 さて、このポイントプログ…

10年以上使用していないゆうちょ銀行の解約方法(休眠口座)を解説します!

長年使っていないゆうちょ銀行のキャッシュカードを使おうと思ったらエラーが出て使えなかった、という経験をされた方はいませんか。 私自身、家の整理をしている際に10年以上使用していないゆうちょ銀行のキャッシュカードを発掘し、試しにATMに入れてみ…

JAL CLUB ESTはどのくらいお得なのか。カードの特徴を徹底解説!

こちらの記事はアップデートして移転しました。移転後のページを是非ご覧ください!→ // " + url + "自動で切り替わります。約3秒程お待ち下さい。切り替わらない場合は、お手数ですが直接リンクをクリックして下さい。"); // リダイレクト処理 setTimeout("…

JALのJGCや上級会員になるにはどうしたら良いのか?その方法を分かりやすく解説します。

当サイトではJALのJGCや上級会員に関する事項ついて記事にしています。JGCや上級会員とは、飛行機の搭乗前や搭乗後に特別なサービスが受けられる特別な会員資格です。 この記事ではJGCや上級会員になる方法を分かりやすく解説しますね。 基本の確認:JGCや上…