Spice Up Your Life

ほんの少し楽しく生活する話題を提供するブログです

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しくて充実している男女の話。悲壮感はあるも焦りはなし。

普段ならブログ記事にはしないのですが、たまには趣向を変えてこんな話でも。 ここしばらく日本は晩婚化の傾向があります。 私の職場にも結婚するには良い年齢の同僚男女が結構いるのですが、結婚どころか彼氏彼女のいない人も多く、日本の晩婚化傾向にます…

法人向け JAL ONLINE(JAL オンライン)の基本やお得なテクニックを解説します!

JALやANAは法人向けに飛行機の予約から発券、経費の清算等を行うサービスを提供しています。 JALの場合はJAL ONLINE 、ANAの場合はANA DESKという名前でサービスを提供しています。 私の場合は、JALがメインですので、当然、JALオンラインを利用しています。…

JAL JCB プラチナカードを1年以上使って分かったメリット・デメリット。JAL便に搭乗するのであれば最強のクレジットカードだと思います。

JALカードは普通カードからプラチナカードまで複数のカードがラインナップされています。その中でもJALカードの最上位に位置付けられるプラチナカードは、年会費が3万円もする少し敷居の高いカードです。 年会費の高さに敬遠してしまう人もいると思いますが…

JGC付きJAL JCB プラチナカードに家族カードを追加する時に注意すること。新規JGC発行の2枚持ちがお得です

私はJALカードのJCBプラチナを保有しています。しかもJGCを付帯させていますので、正確にはJALグローバルクラブJCBプラチナという名称のクレジットカードとなります。つまり、通常のJAL JCBプラチナにJGCが付帯しているカードですね。 そして、この度、妻と…

JALマイルを大量に獲得する方法!ポイントサイトを利用するとJALマイルはどのくらい貯まるのか

JALマイルを貯める方法はいくつかあります。 もっともスタンダードな方法は、JALに搭乗してマイルを獲得する方法です。JALの場合、フライト距離と運賃種別によって獲得できるマイル数が決まるのですが、仕事で飛行機を利用する方であれば、金銭的な負担無し…