Spice Up Your Life

ほんの少し楽しく生活する話題を提供するブログです

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コンシェルジュデスクの利用価値〜普通のサラリーマンでもプラチナカードは使いこなせるのか

プラチナカードを持ちたい、という人はコンシェルジュデスクに興味があるのではないでしょうか。 私は、かつてJAL JCB プラチナとセゾンプラチナカードを保有していました。両カードに共通している点は、コンシェルジュデスクの存在です。コンシェルジュデス…

羽田空港国内線POWER LOUNGE(パワーラウンジ)の様子を紹介します。

先日のフライトで羽田空港を訪れた際にはJALサクララウンジではなく、カード会社ラウンジであるPOWER LOUNGE(パワーラウンジ )を利用しました。 POWER LOUNGEのオープンから1年以上が経過したところで、サービスなども安定してきたでしょうから、その様子…

JAL紳士がドリンクを頼む時に心がけるべき3つの大切なこと

JAL

先日のフライト中に考えていたネタ記事です。 1:歯を磨くべき 機内は煩いので、CAがドリンクの注文を聞き取るために貴方との距離が近くなります。 その際、貴方から口臭がしたらどうでしょう。JAL紳士たるもの、CAに対し不快な思いをさせてはいけません。 …

熊本ー羽田 国際線仕様機材

JAL

さて、帰りの便。行きは順調で快適でしたが、帰路は台風の影響もあって順調とは言い難いフライトとなりました。 ラウンジASO 搭乗までラウンジASOで過ごします。熊本空港にはJALサクララウンジ、ANAラウンジ、そしてここラウンジASO(カードラウンジ)があり…

羽田ー熊本 B767 JALセレブレーションエクスプレス 2018

JAL

前回のフライトから約1ヶ月空けてのフライトです。行き先はまたしても熊本。私は何かと熊本に縁があるようです。 今回はPOWER LOUNGEへ 今回はフライトまで時間がありましたので、上の写真のサクララウンジではなく・・・ 結構歩いた先にある・・・ 羽田空…

ポーター ヒートのマグライトの代わりは純正のジッパー引き手が最高という話

私が長年愛用している鞄である吉田カバンのヒート。以前、「ポーターのヒートを丸洗いしてみた。」という記事を執筆したことがありますが、今回はヒートに付属しているマグライトを純正ジッパーの引き手に交換したという話です。 マグライトはヒートの特徴だ…