Spice Up Your Life

ほんの少し楽しく生活する話題を提供するブログです

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

USJのJCBラウンジはJAL JCB プラチナカードでも利用可能!JCBブランドのプラチナカードなら利用できそうです。

先日、JCBのプラチナカード保有者向けに、USJ内のJCBラウンジのオープンのお知らせがありました。JCBラウンジは人気アトラクションである「ザ・フライング・ダイナソー」施設内に設置されており、2016年9月1日から予約が開始、9月2日から運営が開始…

隣席ブロックは存在したという話

JAL

この日のフライトは熊本発のとある便。わざわざこのフライトを取り上げたのは空港でちょっとしたサプライズがあったから。

グランドプリンスホテル広島 クラブツイン

グランドプリンスホテル広島ではクラブツインルームに宿泊しました。2016年7月26日に改装したばかりのお部屋です。 チェックイン 私たちが到着した時はかなり混み合っていました。チェックインまで30分以上かかるとのこと。諦めて20分ほど待っていると、…

グランドプリンスホテル広島 クラブラウンジ

久しぶりに広島を訪れることになりました。今回の宿はグランドプリンスホテル広島です。2016年7月23日にクラブフロアがリニューアルされ、待望のクラブラウンジが新設されました。この機会を逃さず、早速利用してみます。 クラブラウンジ受付 クラブラウンジ…

JAL CRJ200のおすすめ座席はどこなのか

JAL

先日、JALのCRJ200に搭乗する機会がありました。総座席数は50席とかなり小型な機材です。この小型の機材で、おすすめできる座席はどこなのか調べてみました。

国内線JALダイヤモンドプレミアラウンジのおにぎりの詳細を調べてみました

個人的にいつも気になっているJAL国内線のダイヤモンドプレミアラウンジのおにぎりの提供元。以前は「おにぎり屋」というローソンのおにぎりだったわけですが、2016年6月末のリニューアル後には種類が変わりました。この度、おにぎりの提供元をスタッフに確…

空港ラウンジまとめ ラウンジにも種類があるんです。サクララウンジ、ANAラウンジ、カードラウンジの違い。よくある誤解を解説します。

空港ラウンジは旅行や出張の強い味方。出発前に体を休めることができる空港ラウンジは、頻繁に旅行する人や出張する人にとって、とても利用価値が高いはずです。 ただし、空港ラウンジに対して誤解をしている人が多いのも事実。今回は誤解されることの多い、…

新千歳ー中標津 2016年7月

ANA

この日のフライトは新千歳ー中標津。道内の移動です。何人かの人は気づいたかもしれませんが、この路線はANAのみの運航です。つまりANA利用。修学旅行と家族旅行ではJALでしたし、社会人になってからもずっとJAL。今回初めてのANAとなりました。