Spice Up Your Life

ほんの少し楽しく生活する話題を提供するブログです

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーホテル130泊目。スーパーホテルの特徴と個人的な思いをまとめてみました。

当ブログではあまりビジネスホテルのことは記事にしません。ビジネスホテルは基本的に宿泊特化型ですから、寝ること以外にあまり特筆すべき内容が無く、また写真映えもしないので記事にしても面白くないのです。 とはいうものの、私自身、ビジネスホテルへの…

不動産を購入してJALマイルが手に入るJALUX住マイルナビ。1,000円で1マイル貯まります。

人生の三大支出といえば、教育資金、住居資金、老後資金の3つですね。そして、マイラーとしては僅かな支払いであっても、クレジットカードを利用してコツコツとマイルへと結びつけたいものです。 この三大支出のうち、住居資金についてはJALマイルが貯めら…

JCBのドクターダイレクトにまた助けられました(3回目)

先日、妻が肋骨の痛みを訴えました。少し前に胃腸炎に罹患していたため、ただでさえ精神的に辛い時に、肋骨の痛みが追い打ちをかけているようです。この時は私は仕事中。電話口で聞いた限り、かなり混乱しているようでした。 これで3回目になるのですが、こ…

大阪国際空港(伊丹空港)ANAラウンジを利用しました。JALサクララウンジを凌駕するANAの本気。

先日、大阪国際空港(以下、伊丹空港)のANAラウンジを利用しました。今までJALばかり利用していましたから、伊丹空港ANAラウンジの利用は今回が初めて。 すでに多くの方が語り尽くしている感はありますが、このブログでも簡単に取り上げてみたいと思います。

飛行機搭乗後、動き出す前に降りたらどうなるのか。

あまり考えたくないことですが、一旦飛行機に搭乗したものの、体調不良や止むに止まれない事情で飛行機を降りることはできるのでしょうか。 また、降りた後、機内ではどのようなことが発生し、実際に降りた乗客へのフォローはどうなるのでしょうか。 不幸に…

国内線ANAラウンジを利用するための方法とは?利用条件をまとめてみました。

出発前の時間をゆったりと過ごせる空港ラウンジ。その中でも航空会社ラウンジと呼ばれるラウンジは広くて開放的な空間が提供されており、しかも無料でアルコールまで提供されているため、満足度が非常に高いことが特徴です。私自身、ANAを利用する時は必ずAN…

ステータスマッチで手に入れたスターアライアンスゴールド資格をANA国内線で利用するにはどうしたらいいのか。

先日、ステータスマッチで手に入れたユナイテッド航空の上級会員資格(プレミアプラチナ)を引っさげてANA国内線に搭乗してきました。 ユナイテッド航空はスターアライアンスに所属していますから、ユナイテッド航空の上級会員(プレミアプラチナ)である私は…