Spice Up Your Life

ほんの少し楽しく生活する話題を提供するブログです

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のフライト羽田ー伊丹往復。伊丹空港ダイヤモンドプレミアラウンジはどのようなものだったのか。

今年最後のフライトは羽田ー伊丹間。少し前に書いた2016年のまとめ記事「2016年のフライトまとめ」では、JGCプレミア維持は諦めると宣言していたものの、あっさりと方針転換。JGCプレミア維持のため、羽田ー伊丹を往復する修行へと向かいました。

台湾・台北松山空港のラウンジは評判以上の良さ!航空会社VIPラウンジを解説します!

先日の台湾旅行では帰路が台北の松山空港(Songshan Airport:ソンシャン)発であったこともあり、航空会社ラウンジであるVIP LOUNGEを利用しました。口コミではあまり評判が良くないものも散見されますが、実際のところはどうなのでしょうか? ラウンジの入…

グランドプリンスホテル広島後日談 なにやら届く

以前にグランドプリンスホテル広島に宿泊した記事をアップしましたが、これはその後日談。

少し改悪されるFLY ONステイタス会員向けの国際線アップグレード特典。2017年4月以降に利用する予定の人は要注意です。

JAL

2016年12月14日にFLY ONステイタス会員(JAL上級会員)向けの特典が発表されました。ここで取り上げる特典はFLY ONアップグレードパッケージと呼ばれているもので、正式に提供されているステイタス会員向けの特典とは異なり、ステイタスを達成した会員に毎年…

台湾「ホテル・ロイヤル・ニッコー・タイペイ」朝食とプレミアラウンジ。ラウンジは狭いけれど好印象!

先日の台湾旅行では「ホテル・ロイヤル・ニッコー・タイペイ」を利用しました。 今回は朝食とプレミアルーム宿泊者向けのプレミアラウンジの紹介です。

2016年のフライトまとめ

今年も残すところあと少し。JALもANAの会員も来年度の搭乗ステイタスを決める締め日は直ぐそこです。 一般会員は上級会員になるため、上級会員はより上位の資格を狙うため、上り詰めた人は防衛するために最終調整をされている方もいるかと思います。 まだ少…

台湾・台北「ホテル・ロイヤル・ニッコー・タイペイ」プレミアルーム 口コミの高評価も納得のホテルでした。2016年11月

先日の台湾滞在では日系の「ホテル・ロイヤル・ニッコー・タイペイ」に宿泊しました。台湾は初めての訪問でしたから何かと安心の日系ホテルを選択した訳ですが、立地的にも設備的にも満足のいくものでした。 チェックイン ホテル・ロイヤル・ニッコー・タイ…

羽田空港国際線JALファーストクラスラウンジとはどのようなものなのか?実際に利用してみました。

JAL国際線サクララウンジの次は、JALの国際線ファーストクラスラウンジを訪れました。JALの最上級ラウンジということで大きな期待をしています。 受付 ファーストクラスラウンジへ向かう途中の受付にちょっと面白いものがありました。 JALの整備士さんが作っ…

羽田空港国際線のJALサクララウンジ解説!開放感あふれるラウンジで出発まで楽しめそうです。

先日、羽田空港国際線ターミナルにあるJALサクララウンジを利用しました。普段は国内線の利用ばかりですから、羽田空港の国際線JALサクララウンジは初めての利用です。 この記事ではJALサクララウンジの様子を紹介します。 いざ入室 羽田空港のJALサクララウ…

JALカードよりJALマイルが貯まりやすいセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードは本当にお得なのか。JALカードにするか、セゾンカードにするか考えてみます。

JALマイルの貯めるのに今や必須となった感じのあるJALカード。JALはANAと違い、マイルを爆発的に増やす方法はなく、基本は地道に貯めることになります。 その貯める方法の1つに、JALカードによるマイルの獲得があります。200円、もしくは100円の利用…

羽田空港のキャセイパシフィック航空ラウンジ解説!雰囲気抜群の本当にオススメできるラウンジです!

先日の台湾旅行に際してはJAL便利用ということもあり、JALと同じアライアンス(ワンワールド)のキャセイパシフィック航空が提供する羽田空港国際線のキャセイラウンジを利用しました。事前の評判通り、かなり良いラウンジだったので紹介します。 中の様子 …