Spice Up Your Life

ほんの少し楽しく生活する話題を提供するブログです

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

JAL アップグレード特典の1マイルの価値を考える

航空会社(JAL)のマイルを貯めている人にとって、大きな関心事の一つは、いかに1マイルの価値を高めるか、ということでしょう。今回はマイルの価値を高める方法の1つであるJAL国際線アップグレード特典の1マイルの価値について、考えてみます。

JALマイル有効期限延長 JMB G.G WAON が始まりました

JALマイルを貯めている人にとって、驚きのサービスが開始されました。 JMB G.G WAONカードです。 【参考ページ】 JALマイレージバンク - 55歳以上限定 JMB G.G WAONカード このカード会員には、7つの特典が提供されます。 1.マイル有効期限36カ月→60カ月…

JAL特典航空券の改悪について考える

既に今更感がありますが、JALの特典航空券の制度変更について考えてみたいと思います。 この件、各所で取り上げられていますが、大雑把に言えば、ビジネスクラス及びファーストクラス特典航空券に必要なマイルが増加したものです。

エアロチーノ利用時は、ゴムヘラをオススメする理由

以前、我が家ではコーヒーを楽しむときにアロチーノを愛用していると書きました。 【関連記事】 ネスプレッソがなくても十分活用できる、エアロチーノ3のすすめ - ほんの少し楽しく生活するブログ そんなエアロチーノですが、作ったミルクを取り出す時に必…

JMBサファイア資格を取得しても、JAL CLUB ESTは継続する理由

私はJALカード(一般)のCLUB EST 会員ですが、先日、JMBサファイア資格を取得しました。 さて、サファイアを取得しましたので、CLUB ESTの解約を検討する必要が出てきました。というのも、CLUB EST で提供するサービスの多くがサファイア会員向けサービスと重…

池袋と羽田間のベストな移動手段とは

私は仕事柄、飛行機を利用することがあるのですが、その度に億劫に感じるのが、自宅と羽田空港間の移動です。朝の便だと電車を利用する場合、ラッシュアワーに巻き込まれますから、大きな荷物を持っている時はストレスも大きく、空港に着いた時には疲れ果て…

リゾートソリューションの株主優待制度改定、思わぬ改良点あり

先日、リゾートソリューション(以下、リソル)の株主優待の改悪についての記事を書きましたが、たまたま出張先の札幌でリゾートソリューション系列のホテルを利用する機会がありました。 【関連記事】 リゾートソリューションの株主優待は、本当にお得なのか …