Spice Up Your Life

ほんの少し楽しく生活する話題を提供するブログです

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

JAL CLUB EST 国内線サクララウンジ利用方法

私はJALカードのCLUB EST会員なのですが、このカードの提供する特典の一つに国内線サクララウンジの利用権があります。 これは、 ・年間5回まで国内線のサクララウンジを利用出来る ・利用の際、同行者1名まで無料でラウンジに入室できる というものです。

ディズニーシーのJALラウンジ 利用時の規則変更があるようです

JALでは、FLY ONステイタスを持っている会員向けに、ディズニーシーで利用できるラウンジを提供しています。 このラウンジは事前予約が必要なものの、ブロードウェイ・ミュージックシアター「ビッグバンドビート」の鑑賞前に落ち着いた環境でドリンクを楽し…

SMBC CARDの解約をしてきました 店頭での手続きが必要です

先日、クレジットカードの解約を行いました。殆ど使用していない三井住友銀行のキャッシュカードとクレジットカードが一体となったSMBC CARDです。今回はSMBCカードのうち、クレジットカード機能のみの解約方法をまとめてみます。 そもそもSMBC CARDとは何か…

なぜプラチナカードを選んだのか 非合理な選択

先日、JAL JCB プラチナカードを取得した話しをしました。 年会費はそれなりにするため、取得を躊躇したのも事実です。 通常、クレジットカード選びの基準は ・お得度 に行き着くと思います。 ここでいうお得度とは、いわゆる還元率やカード付帯のサービスの…

JAL JCB プラチナ CLUB ESTが届きました

先日、かねてより申し込んでいたJAL JCB プラチナ CLUB EST が届きました。プラチナカードといってもインビテーションという訳ではなく、直接申込が可能ですから、入手が困難という訳でもありません。むしろ、切替キャンペーンを行っているくらいなので、審…

ヒルトン東京ベイ lounge O (ラウンジ・オー) 

先日、急遽ケーキが食べたいという話になり、妻と一緒にヒルトン東京ベイのLouge O(ラウンジ・オー)に行ってきました。

JAL 国内線ファーストクラス アップグレードクーポンを頂きました

JAL

先日、JALから国内線ファーストクラス アップグレードクーポンを頂きました。 国内線ファーストクラス アップグレードクーポンとは、普通席の航空券を購入する必要はあるものの、ファーストクラスと普通席の差額を払うことなく、ファーストクラスを利用でき…