Spice Up Your Life

ほんの少し楽しく生活する話題を提供するブログです

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボールペンリフィルアダプターを使ってパーカー ソネットをジェットストリーム化してみました。ちょっとした工夫が必要です。

私の愛用している筆記具の1つに、PARKER(パーカー)のボールペンがあります。ボールペンは私生活やビジネスの現場等、あらゆる場面で多用する文具ですから、それだけに拘りのある方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか。 私が使用しているのは、パーカ…

JAL無料Wi-Fiの種明かし。役員会で決まった「ずっとWi-Fi無料宣言」

JAL

2017年10月23日発行の経済誌である日経ビジネスでは、「後悔しない航空&ホテル」と題して、エアラインとホテルの満足度調査の結果を公表しています。その中で私が興味を持ったのは、日本航空副社長(藤田氏)へのインタビューで明らかになった機内W…

ポーターのヒートを丸洗いしてみた。

私自身が学生時代から愛用しているカバンとして、吉田カバンが製造しているポーターのHEAT(ヒート)があります。 ポーターのバッグはデザイン性に優れているだけでなく、耐久性もばっちりです。ですから、少し値は張るものの、一旦購入してしまえば長く使え…

飛行機を知る。飛行中のウィーンという音は何なのか?

最近、めっきり飛行機に搭乗しなくなった私。別に飛行機が嫌いになったわけではありません。ただ、搭乗する機会が思うようにやってこないだけ。もちろん、エアラインには興味があるので、情報収集はしています。 今回は飛行機の離陸と着陸の際に聞こえてくる…