Spice Up Your Life

ほんの少し楽しく生活する話題を提供するブログです

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

羽田ー熊本 ANA 3月 ANAスタバタンブラー

ANA

この日は熊本へ訪問。今年度は本当に熊本訪問が多い年でした。ですが、これも此度のフライトが最後になりそう。しばらくは熊本への訪問が途絶えるはずです。

ネスプレッソとドルチェグストはどちらがオススメ?実際に利用して分かった利点と欠点。

我が家は自宅でコーヒーを気軽に楽しむためにカプセル式のコーヒーマシンを愛用しています。 カプセル式のコーヒーマシンは手軽さという意味ではトップクラスで、忙しい家族が日常的にコーヒーを楽しむには必須のアイテムだと考えています。 もちろん、コー…

JAL2018年度入社新卒採用!JALグループの初任給を比較してみました。

JALグループの2018年新卒採用がついにアナウンスされましたね。 昨年度に引き続き、今年度もJALグループの初任給を比較してみましょう。 【2019年卒向けの初任給をまとめた最新記事はこちらです!】 JAL2019年度入社新卒採用!JALグループの初任給を…

ついにJAL国内線は対象77機全てがSKY NEXT(新仕様)へ!本当に良いシートに生まれ変わりました。革張りの良さを改めて考えてみます。

JAL

2017年1月、JAL国内線の対象77機全てがSKY NEXTへの改修が終了したとのニュースが発表されました。これを記念して、JALは機内Wi-Fiを2017年2月1日から8月31日まで時間無制限で無料で利用できるキャンペーンを実施中です。 参考リンク:JAL企業サイト - プ…

なんでもJALマイルになるSAISON MILE CLUB(セゾンマイルクラブ)の底力。条件次第では強力なカードかもしれません。

以前、JALカードよりJALマイルが貯まるクレジットカードとしてセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードを紹介しました。 このカードを使ってJALマイルを貯めるにはSAISON MILE CLUB(セゾンマイルクラブ)への入会が必須なのですが、この記事ではSAI…

新社会人はJALかANAか。自分では決められない事情。そして、出張ファーストフライトは囲い込みの始まり。

まだ気が早いかもしれませんが、あと1カ月もすれば職場に新入社員が入ってきます。我が社は小規模ですから、入ってきても数人程度。ただ、企業規模に比べると出張が多い職場です。 このような環境ですから、当社の新入社員はほどなくして飛行機を使った出張…

2月のフライトまとめ。PP単価は20超え。

2月はなにかとフライトが多い月でした。予定していなかった出張が連続したため、2月は8搭乗。 今回は2月のフライトをまとめてみます。といってもあまり醸すと身バレの危険性がありますから、すこし曖昧な報告です。

羽田-新千歳 ANA 2月

この日は新千歳空港へのフライト。たまには搭乗記を書き記してみます。 少し早めに羽田に到着したので、空港内を散策します。 JALが使う第1ターミナルとは作りが違うことを改めて感じます。 朝食を探し求めているとPAULというパン屋を発見。そこで朝食を購…