Spice Up Your Life

ほんの少し楽しく生活する話題を提供するブログです

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

USJのJCBラウンジ申し込み方法とは?ラウンジ招待券のリクエスト方法や予約の開始時期は要確認です。

大阪にあるUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)にはJCBがスポンサーをしているザ・フライング・ダイナソーという人気アトラクションがあります。 JCBがスポンサーをしているだけあって、JCBプラチナカード以上の保有者に対してはザ・フライング・ダイナ…

USJ JALラウンジを利用してみました

◆2017年4月21日に新たにオープンした「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」内のJALラウンジに対応するように大幅に記事を更新しました。 USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)のJALラウンジに行ってきました。JALはUSJの新アトラクションである「ミニオン…

USJのJALラウンジの利用資格が判明

◆JALがスポンサーをしているアトラクションがミニオン・ハチャメチャ・ライドに変更されたことを受けて、当記事も更新しました。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにはJALがスポンサーしているアトラクションがあり、JALラウンジが用意されています。 内容…

SAISON MILE CLUB(セゾンマイルクラブ)を解約しました。解約方法のまとめ。

(画像は公式HPから) 先日、セゾンマイルクラブを解約しました。 セゾンマイルクラブはセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードを保有している場合にのみ加入できるプログラム(年会費4,000円)で、カード決済額に応じてJALマイルが獲得できるとい…

意外と大きい?ワンワールドとスターアライアンスのステータス特典の違い

ワンワールドとスターアライアンスとのステータスの違いを比較してみようと思います。というのも、ユナイテッド航空へのステータスマッチで手に入れたスターアライアンスゴールド資格を持ってしても、ANA利用時に座席の優先指定が出来なかったから。 たしか…

SEIBU PRINCE CLUBカードセゾンはどのくらいオススメできるのか。西武沿線ユーザはもちろん、PASMOへのオートチャージができる唯一のセゾンカードとしてもオススメできる一枚です。

私自身、西武鉄道の沿線に住んでいることや、プリンスホテルを利用していることもあって、今や必須になっているクレジットカードがあります。それは、SEIBU PRICE CLUBカードセゾン。 この記事では、SEIBU PRINCE CLUBカードセゾンの申込みを検討している人…

プリンスホテルの滞在を少しでもお得に!SEIBU PRINCE CLUBカードセゾンはオススメのクレジットカードです!

プリンスホテルは、西武グループ全体を対象にしたポイント制度であるSEIBU PRINCE CLUB(西武プリンスクラブ)に属しています。 そして、こういったポイント制度には提携しているクレジットカードがあることが普通で、当然、プリンスクラブにもクレジットカ…

JALの新中期経営計画(2017-2020)。手堅い計画と新領域への挑戦。マイレージ関連への言及は無し。

JAL

ついにJALの中期経営計画(2017-202)が発表されましたね。発表は4/28でしたが、もともとは2月発表のはずでした。これはトランプ米国大統領就任が原因で、状況を見極めるために発表が遅れたこととなっています。 さて、公表された中期経営計画をざっと見てみ…

プリンスホテルのポイントプログラムであるSEIBU PRINCE CLUB(西武プリンスクラブ)とはどのようなものなのか

我が家はプリンスホテルのファンで、宿泊数は少ないものの年に数回は利用するようにしています。そこで気になるのが、プリンスホテルのポイント制度やゲストステータス。ここでは、プリンスホテルのポイント制度とステータスについて整理してみます。