Spice Up Your Life

ほんの少し楽しく生活する話題を提供するブログです

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

羽田ー新千歳 クラスJ 今年初乗り

JAL

先日のフライトは羽田発の新千歳行き。今年の初乗りとなります。 いつもの羽田空港。先日、飛行機写真を撮るために羽田空港を訪れていたため久方ぶり感はありません。 今回の便は16番ゲートなので、保安検査場はGを利用しようと考えました。 G保安検査場 …

アメックスのポイント合算:2つのメリットと1つの注意点

アメックスは同一名義で複数枚のカードを保有することが可能です。 例えば、 アメックスゴールド アメックスビジネスゴールド のように同時に2枚保有することができます。 そして、同時に保有している場合は、ポイントを合算することで2つのメリットを享受…

国際線JALサクララウンジの利用方法をまとめてみました

JALサクララウンジは出発前に優雅な時間を過ごすことができる価値の高いものです。国際線のサクララウンジは特にサービスが充実しており、旅の思い出になることは間違いありません。 空間そのものが洗練されていますし、食事や多種多様なアルコールを愉し…

航空会社ラウンジは無いけれどカードラウンジはある空港をまとめてみました

(2019年2月更新) 私はJALの上級会員ですから、飛行機を待つ間JALラウンジで時間を過ごしています。 航空会社のラウンジはドリンク類が充実していますし、保安検査場の後にありますから出発ギリギリまで楽しめることもあって、とても利用価値の高いサービス…

カメラ完全初心者が飛行機写真を撮る(羽田空港編)

先日、飛行機を撮るために空港に行きました。 写真を撮るために空港に行くのは初めてです。 此度、ひょんなことから同僚らとカメラの話になり、なら羽田空港に飛行機の写真撮りに行かない?という流れになりました。 本記事は、カメラについては完全初心者で…

アメックスゴールドの入会特典が届く(amazonギフト券)

先日、我が家の突如アメックスから荷物が届きました。それも2つです。 手渡し限定で届いたアメックスの荷物 全く身に覚えはありませんでしたが、わざわざアメックスが送ってくる位なので、良いのものだろうと信じて開封します。 アメックスの入会特典 中身…