Spice Up Your Life

ほんの少し楽しく生活する話題を提供するブログです

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年の振り返り

2017年も残りわずかとなりました。12月末というのは、航空各社のFFPの締日となる訳で、過去1年を振り返るには絶好の時期だと思います。 当ブログも例年通り、フライト記録やブログ記事を振り返ってみます。 搭乗記録 まずは2017年の飛行機搭乗記録を確認し…

プリンスバケーションクラブ開始

プリンスホテルは、会員制ホテル事業に参入するようです。その名もプリンス バケーション クラブ。開業は2019年を目処としているようです。 【参考リンク:プリンスホテルのプレスリリースはこちら】 2017年12月14日【プリンスホテル】会員制ホテル事業…

同僚が茶亀タグホルダーだった件(JGC Life Mileage)

私の勤め先はそれなりに出張が多いので、飛行機に搭乗する機会が多いです。そのため、JGCだったりSFCの方はそれなりにいるのですが、なんと私の隣に座っていた同僚(大先輩)はただのJGCではなく、茶亀タグ持ちでした。 JGC Life Mileage〜亀タグとは? 茶亀…

JAL CRJ200退役

JAL

JALグループのJ-AIR(ジェイエア)が保有するCRJ200ですが、2018年1月末に全て退役するようです。昨年の夏頃、同機体を利用したことがある私にとって、ほんの少し思い入れのある飛行機です。

沖止めは格が落ちるのか?一般人と飛行機愛好家の違い

乗りものに関するニュースを伝える「乗りものニュース」にて、私にとって非常に興味深い記事が紹介されていました。 DHC8-Q400は機体が低く、ボーディングブリッジとの接続が困難。搭乗・降機の際に、乗客が風雨にさらされることです。「プロペラ機になると…