Spice Up Your Life

ほんの少し楽しく生活する話題を提供するブログです

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

宮古ー那覇 JTA558 宮古空港の送迎デッキ

JAL

宮古島には仕事で訪問していました。なので、観光らしい観光はほぼ出来ずじまい。強いて言えば、西里通りの居酒屋で少し食事したことと、タクシーで伊良部大橋まで行っただけです。 伊良部大橋 4日間ほど現地にいたのですが、日程はほぼ仕事で埋まってしま…

JAL2020年度入社新卒採用!JALグループの初任給を比較してみました。

今年もJALグループの新卒採用が開始されています。 2017年から継続しているJALグループ各社初任給比較ですが、今年も調査しましたよ。 2020年JALグループ各社の初任給 基本的には大卒・事務系総合職(正社員)をピックアップしています。ですが、技術職…

α6400 + MC-11 + SIGMA 18-300mm の相性を解説します!

私はシグマ製のレンズである『18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM』を『MC-11』を使って『α6400』で使用中です。 この組み合わせを検討している方向けに、細かい相性を解説しますね。 検証のファーム MC-11はファームによって動作が変わることがあります。今…

那覇ー宮古 JTA565

JAL

航空機遅延により乗り継ぎ時間が10分となった今回のフライト。まずいかな?と思っていましたが、実際のところは宮古行きも遅延してましたので、問題なく乗り換えできました。 初のJTA JALグループの中でも、JTA(日本トランスオーシャン航空)は初めて乗りま…

羽田ー那覇 JAL913

JAL

本日のフライトは羽田発、那覇経由、宮古行き。 サクララウンジの運用が最近変わったようで、飲食物の持ち込みが正式に可能になっていました。 『サクララウンジにお持ち込みになられた飲食物は各サクララウンジの「ダイニングスペース」(飲食可能エリア)…

JAL CLUB ESTは本当にお得なカードだった!カードの特徴を徹底解説!

(過去執筆の記事をアップデートして公開しています) 私はJALカードの会員で、かつて20歳代だったころはJAL CLUB ESTという20歳代限定のJALカード会員でした。 JALホームページ上ではとてもお得であることがアピールされていますが、実際のところどうな…

α6400とMC-11の組み合わせをレポートします!

2019年2月22日にSONYから新型ミラーレス一眼であるα6400が発売されました。私は発売日翌日に早速手に入れ、本格的なカメラデビューを果たした訳ですが、早速レンズに悩むことになってしまいました。 本記事では、私が直面したレンズの悩みと、その解決方法で…

新千歳ー羽田 JAL FIRST CLASS

こちらの記事の続きです。帰路の搭乗記となります。 お仕事中の様子を一枚 予定より早く仕事が終わったため、予約便より早い飛行機に変更します。早い便にはファーストクラスが設定されており、しかも空席があります。折角ですから、クラスJからファーストク…