Spice Up Your Life

ほんの少し楽しく生活する話題を提供するブログです

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1マイルの価値を仕入れ値から考えてみる。JALファーストクラスを購入するなら、東京ーパリ間をエコノミークラスで13往復した方が60万円以上節約できるという妙な結果に!

各所で語り尽くされている事ですが、このブログでも1マイルの価値について考えてみる事にします。ただ普通に考えても面白くありませんから、交換先の商品から1マイルの価値を算出するのではなく、1マイルの入手コストという観点から1マイルの価値を考えて…

JAL国内線サクララウンジのシャワーはどのようなものなのか。清潔な空間で気分をリフレッシュできる空間でした!

先日、羽田空港国内線のサクララウンジのシャワーを利用しました。もう何回もサクララウンジを利用しているのですがシャワーを利用するのはこれが初めて。 シャワールームの場所 サクララウンジのシャワーはどこにあるのか。意外と知らない人が多いようです…

空港ラウンジ対決!熊本空港の「ラウンジASO」と「JALサクララウンジ」と「ANAラウンジ」を比較してみました。

この日は熊本空港から出発です。今年は熊本に縁があります。以前空港を訪れた時は震災の影響が色濃く残っていて、空港の設備は復旧途中でした。 此度の訪問では震災によって縮小運営していた航空会社ラウンジであるサクララウンジも完全に復旧していましたの…

PARCO(パルコ)カードを解約しました。解約方法のまとめ。

先日、PARCO(パルコ)カードを解約しました。PARCOカードといえば、カード発行後1年はPARCOでの買い物が全て5%オフ(年10万以上利用すれば、次年以降も常時5%オフ)となるお得なカードです。 PARCOが生活圏にあれば利用価値は高いカードですし、年会…

JALからユナイテッド航空へのステータスマッチ成功!条件や方法はどうなっているのか。

先日、JALからユナイテッド航空へのステータスマッチに挑戦しました。結果はApproved(承認)。つまり成功。ユナイテッド航空の上級会員資格(プレミアプラチナ)を取得しました。 ユナイテッド航空の上級会員(プレミアプラチナ)はスターアライアンスゴールド…

出発ゲート付近で行われる搭乗客の大捜索。万が一搭乗しない場合はどうなるのか。

飛行機を何度か利用していると必ず目にする光景があります。それは出発ゲート付近で行われる搭乗客の大捜索。グランドスタッフが付近を走り回り、大声で「〇〇行き〇〇便にご搭乗の〇〇様いらっしゃいませんか〜!間も無く出発しま〜す!」という光景を見た…

JAL国内線ファーストクラスの満足度を決める食事提供の順番はどうなっているのか。

先日、久しぶりに羽田ー新千歳間のファーストクラスを利用しました。国内線ファーストクラスは国際線のそれには遠く及ばないものの、他のクラスでは味わえないワンランク上のサービスが受けられます。ただし、いかんせん国内線は搭乗時間が短いためサービス…

JAL国内線ファーストクラスとはどのようなものなのか。8,000円の価値はあるのかどうか。機会があれば是非お試しを!

先日、JALの羽田ー那覇間のファーストクラスを利用しました。この区間はフライト時間にして2時間30分以上あるため、JALの提供する国内線ファーストクラスでは最も長い時間サービスを楽しめる区間です。私自身、大いに楽しめた国内線ファーストクラスの様子を…

ザ・プリンス・パークタワー東京 宿泊記(2016年12月)。パノラミックツインのお部屋(+朝食)を紹介します。

昨年末も訪れたザ・プリンス・パークタワー東京に今年も妻と訪問しました。互いに一年を慰労する目的での滞在となりました。今回は宿泊した「パノラミックツイン」というお部屋を紹介します。