Spice Up Your Life

ほんの少し楽しく生活する話題を提供するブログです

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

優先搭乗は本当にオススメできるのか。あえて優先搭乗しないススメ。

航空会社の上級会員向けに提供されている特典のひとつに優先搭乗があります。これは介助が必要な搭乗者や子供連れの搭乗者の次に優先的に機内に搭乗できるサービスです。私自身も上級会員ですから優先搭乗の権利はあるのですが、あまり積極的には利用しませ…

大きく改善した羽田空港国内線ダイヤモンドプレミアラウンジ 2016年7月

この日は久しぶりのフライト。楽しみにしていたことがあります。それは羽田空港国内線ダイヤモンド・プレミアラウンジの軽食リニューアルです。新千歳空港のダイヤモンド・プレミアラウンジの新オープンが目立っていますが、羽田もこっそりリニューアルして…

ビジネスホテルの騒音対策 耳栓のすすめ

私は仕事柄出張が多いため、ビジネスホテルに泊まることが多いです。たとえビジネスホテルといえども快適に過ごしたいものですが、昨今のホテル価格の高騰や客室の高稼働率を考えると防音性がイマイチなホテルに宿泊しなければならないことも多く、その対策…

新千歳空港のダイヤモンド・プレミアラウンジを実際に利用してみました。2016年7月

ついにオープンした新千歳空港のJALラウンジ。今回の目玉は国内線としては羽田に次ぐ2番目のダイヤモンド・プレミアラウンジの新規オープンでしょう。この度、利用する機会に恵まれましたので紹介します。

FLY ONステイタスの新制度が機内誌でフライング予告されていた話

JAL

だいぶ前の話になるので、今更なのですが折角ですので記事にします。 先日、JAL搭乗後に持ち帰った機内誌のスカイワード2016年5月号を読んでいたのですが、気になる一文を見つけました。 お子さまが生まれた後の一定期間、FLYONステイタスをご搭乗の実…

とある日にマイルを確認して

「マイルを貯めてるけど、使えるかな」 マイル数を確認している時に、ふと頭によぎったことです。マイルは貯めなければ始まりませんが、使わなければ終わりません。貯めることが目的になっては本末転倒です。

ディズニーチケットを景品として贈るときに気をつけたいこと

先日、妻が友人の結婚式の二次会に参加してきました。二次会では多くの場合、ゲームが催されて運が良ければ景品が手に入りますよね。なんと帰ってきた妻の手には景品があったのです。我が家では景品には滅多に縁がないので、驚きました。 何はともあれ、内容…

JAL国内線ファーストクラス 新千歳ー羽田 2016年5月

久しぶりのJAL国内線ファーストクラスは新千歳ー羽田。今年はサファイア資格維持が危ういので、なるべくFOPを多く獲得できる手法をとります。従って、ファーストクラスアップグレードクーポンは使用せず、自費で搭乗してFOPの増量を狙います。 着席後、機内…