Spice Up Your Life

ほんの少し楽しく生活する話題を提供するブログです

JCBプラチナ会員向けのプレミアムステイで注意すべき点

JCBプラチナ会員向けにプレミアムステイプランというものがあります。

これはJCBが選んだ上質なホテルや旅館が紹介されていて、JCBプラチナ会員向けに用意されたプランです。たとえば料金的な優遇やホテルから朝食やドリンクなどがプレゼントされるプランが紹介されています。

 

気になるのはクラブフロア

ホテルステイで関心の高いのことはクラブフロアのラウンジ利用権でしょう。このラウンジは通常、クラブフロアといわれる上クラスのエリアにある客室の宿泊客かお得意様にのみラウンジへのアクセスが提供されています。さて、JCBのプレミアムステイプランでは気になる一文がありました。ヒルトン大阪の箇所です。

f:id:krnkkt:20160410225051j:plain

 

<<ホテルからのおもてなし>>

クラブフロア利用特典 ※32階エグゼクティブラウンジが利用無料

 

ヒルトン大阪のプランは3つあり、そのうち2つは通常の部屋でしたから、通常の部屋を選んだ場合はエグゼクティブラウンジへのアクセスは本来不可能なはずです。にもかかわらず記載があるのはJCBプレミアムステイの特典かと思い、確認すべくコンシェルジュデスクに電話をしてみます。

 

--ホテルからのおもてなしにラウンジの利用が無料とありますが、エグゼクティブフロアを予約してなくても使えますか

コンシェルジュデスク:使えません。クラブフロアの客室をご利用頂いたお客様限定のおもてなしです。

 

残念な結果となってしまいました。「ホテルからのおもてなし」とありましたし、JCBプラチナホルダーということで期待しましたが、結果はNG。であれば、わざわざおもてなしと書くのもどうかと思う内容です。クラブフロア利用特典はクラブフロアを予約した人には当たり前のように提供されるサービスです。書くなら「クラブフロア利用者特典」とすべきだったと思います。

 

プレミアムステイに過渡な期待は禁物

私の勘違いといえば勘違いなのですが、ガッカリしてしまったことは否めません。料金的には極端に安い訳ではありません。また公式サイトや宿泊サイトを経由する訳ではないので、ポイントはつきません。これではあえてプレミアムステイを利用しようとは思えません。JCBプラチナカード特典として、プレミアムステイが大々的に紹介されていますが過度な期待は出来ないと感じました。