Spice Up Your Life

ほんの少し楽しく生活する話題を提供するブログです

那覇ー宮古 JTA565

f:id:krnkkt:20190304145020j:plain

航空機遅延により乗り継ぎ時間が10分となった今回のフライト。まずいかな?と思っていましたが、実際のところは宮古行きも遅延してましたので、問題なく乗り換えできました。

 

初のJTA

JALグループの中でも、JTA(日本トランスオーシャン航空)は初めて乗ります。

 

f:id:krnkkt:20190304152403j:plain

紅型のヘッドレストカバー

まず、驚いたのはヘッドレストのカバーが紅型(びんがた)仕様だったこと。

※紅型とは、沖縄の伝統的な染色技法のこと

機内の音楽は沖縄民謡といえば良いのか、郷土感たっぷりの雰囲気です。

 

f:id:krnkkt:20190304152356j:plain

f:id:krnkkt:20190304152723j:plain

そして、今回搭乗したB737-800の機内ですが、かなり真新しいものでした。

機体記号は後から調べたところ『JA12RK』で、2019年1月に受領し、2月から運航開始している機材でした。どうりで新しいわけです。

機内は新車の匂いがしましたし、革張りシートもほとんどヘタっていません。基本的に全て綺麗です。

 

◎△$♪×¥●&%#?!

 

出発前の機内アナウンスは宮古島方言仕様で、正直何を言っているのかわかりませんでした。ただ、俄然、テンションが上がりますw

 

出発は大幅遅延

出発も遅延しましたが、離陸までもまた時間がかかりました。プッシュバックしてから、滑走路上で30分以上停止しています。羽田以外でこれだけ待ったのは初めてかもしれません。

せっかくなので、待っている間は戦闘機を見ます。

 

f:id:krnkkt:20190304154408j:plain

f:id:krnkkt:20190304155410j:plain

自衛隊と共用の空港ならではの光景といえますね。

 

f:id:krnkkt:20190304162020j:plain

機内サービスはさんぴん茶となります。

 

f:id:krnkkt:20190304161816j:plain

機内誌は「SKYWARD」ではなく「Coralway」というJTA専用の機内誌になります。

 

f:id:krnkkt:20190304164423j:plain

宮古島を上空から

宮古島が近づいてきました。有名な伊良部大橋を上空から見ることができました。

 

f:id:krnkkt:20190304164725j:plain

そして、無事に到着。

移動だけで1日かかってしまいました。