Spice Up Your Life

ほんの少し楽しく生活する話題を提供するブログです

羽田ー那覇 JAL913

本日のフライトは羽田発、那覇経由、宮古行き。

サクララウンジの運用が最近変わったようで、飲食物の持ち込みが正式に可能になっていました。

f:id:krnkkt:20190311111444p:plain

『サクララウンジにお持ち込みになられた飲食物は各サクララウンジの「ダイニングスペース」(飲食可能エリア)にてお召し上がりください。』

宴会でも始めなければ、飲食物の持ち込みを制限する理由は乏しいと、私は感じていましたし、実際、食事する客も後を絶ちませんでしたから、ルールが実態に合わせて変化したというところでしょうか。

なんにせよ、新ルールの下、堂々とパンを持ち込み昼食を済ませてから、搭乗します。

 

最近、定刻通り出発した覚えがありません

f:id:krnkkt:20190304111253j:plain

それなりに余裕を持ったスケジュールにしてますから、そんなに気にはならないのですが、昨今の主要空港の混雑っぷりは深刻だと感じます。

航空機の強敵である新幹線との比較で考えると、羽田ー伊丹線なんか、時間的には新幹線が優位になってきてると判断せざるを得ません。

以前は飛行機推しでしたが、大阪に行くなら新幹線も有力な候補にしなくてはならない状況です。

 

話が逸れましたが、搭乗です

f:id:krnkkt:20190304111428j:plain

やはりというか、ビジネス客は少なく観光客が多いです。オフシーズンですが、それでも人を惹きつける沖縄。

フライトそのものは特段、興味を引くものもなく、通常運航。

 

f:id:krnkkt:20190304150623j:plain

結局、那覇空港も混雑していて、到着は25分ほど遅くなってしまいました。

あれ・・・たしか乗り継ぎは35分しか無かったような・・・残り10分で乗り継げるかな?

続きの記事はこちらです。

www.sukoshi-tanoshiku.com