Spice Up Your Life

ほんの少し楽しく生活する話題を提供するブログです

高島屋外商カードの案内が届いたという話。外商カードってどんなもの?

f:id:krnkkt:20180630124345j:plain

先日のこと。我が家のポストに高島屋外商カードの案内が投函されていました。 

私自身、タカシマヤカードは持っていませんから驚きました。ただ、郵便局を通さず、直接投函されていることから、私の住むマンション全ての住民に配布されたものと推測されます。

我が家は外商を使いこなせるほど、買い物をする訳ではありませんが、ともかく、お誘い自体は嬉しいものです。

なんにせよ、興味のある方もいらっしゃるでしょうから、差し支えないと思われる範囲で高島屋外商カードの特徴を紹介しますね。

 

ポイント還元か現金還元か選べる

f:id:krnkkt:20180729222656j:plain

通常のタカシマヤカードだと、ポイント還元のみとなりますが、外商カードの場合だと現金割引タイプも選択することができます。

タカシマヤポイントは1ポイント=1円の価値で固定となり、それ以上の価値を望めないことから、通常であれば現金割引にして、自由になる現金を少しでも手元に残すことが鉄則なのだと思います。

(ポイントタイプであればANAマイルへ交換することも出来ますが、還元率はかなり悪いです。)

 

特別な入会キャンペーンがある

外商カードは、タカシヤマカードゴールドに相当するのですが、入会キャンペーンが少し特別です。

  1. 年会費が2年分無料(キャンペーンでも初年度のみが普通)
  2. 優待率がいきなり10%(普通は8%から)

ゴールドカード相当のクレジットカードが2年間も無料であること、また年間100万円以上の利用が必要な10%還元へのポイントアップがいきなり適用されるという好待遇です。この辺りは、外商カードならではという感じですね。

 

その他の特別なサービス

外商カードっていろんな噂がありますよね。外商担当者が自宅まで商品を届けてくれるとか・・・。そんな疑問に答える説明も同梱されていましたので一部紹介しましょう。

 

自宅への送料は無料

外商に登録している自宅一箇所のみ、送料無料で届けてくれるサービスです。クール便や午後2時までに購入した食品を当日の夕方までに届けてくれる「食料品夕方宅配便サービス」も無料です。

 

同行サービス

外商スタッフが店内を同行してくれます。もちろん、希望する場合のみ同行してもらえるサービスです。

 

贈答品やちょっとした買い物の代行サービス

お中元やお歳暮、ちょっとした買い物については外商が代行してくれます。高島屋まで出向いて買い物するの時間がない場合、便利なサービスですね。

 

外商会員向けWebサイト「e-Salon」の利用

外商会員のみが利用できる「e-Salon」というサイトがあります。例として「百年の孤独の数量限定販売」が挙げられていました。

 

私には使いこなせないだろうな・・・

f:id:krnkkt:20180630124312j:plain

他にもいくつか特典が紹介されていたのですが、気になったものは上記となります。

正直、私が使いこなせるとは到底思えないのですが、2年間も年会費が無料であれば試しに申し込んでみるのもありかもしれませんね。