Spice Up Your Life

ほんの少し楽しく生活する話題を提供するブログです

大量のプリンスポイントを簡単に貯める方法を解説します!

前回のこちらの記事では、プリンスポイントの価値を最大限に高める方法を紹介しました。そして、前回記事の続きとなる本記事では大量のプリンスポイントを簡単に手にいれる方法を解説します。

 

方法1:SEIBU PRINCE CLUBカードセゾンを使う

プリンスポイント加盟店のみでプリンスポイントを20,000ポイント貯めるとすると、単純計算でプリンスポイント加盟店で200万円以上の利用が必要ということになります。達成はかなり難しそうですね。

そこで活用するのが、プリンスクラブの提携クレジットカードであるSEIBU PRINCE CLUBカードセゾンです。

SEIBU PRINCE CLUBカードセゾン永久不滅ポイントプリンスポイントに交換できる唯一のクレジットカードで、プリンスポイントを多く貯めるためには必須ともいえるもの。

f:id:krnkkt:20180603154425p:plain

永久不滅200ポイントがプリンスポイント1,000ポイントに交換できます。

日々の買い物でコツコツ貯めていけば、無視できない量のプリンスポイント獲得につながりますよ。

SEIBU PRINCE CLUBカードセゾンの特徴は以下の記事で詳しく解説しているので、そちらをご覧ください。

www.sukoshi-tanoshiku.com

方法2:ポイントサイトのモッピーで大量のプリンスポイントをゲット!

こちらの方法が最も簡単に大量のプリンスポイントを獲得できる方法となります。

モッピーというポイントサイトで獲得したポイントをネットマイル経由でプリンスポイントに交換する方法です。

 

交換の流れ

f:id:krnkkt:20190901164927p:plain

  1. モッピーで20,000P獲得する
  2. T-POINTに交換する(交換比率は1:1)
  3. JRキューポに交換する(交換比率は1:1)
  4. 永久不滅ポイントに交換する(交換比率は5:1)
  5. プリンスポイント20,000Pに交換する(交換比率は1:5)

モッピーで20,000P獲得すれば、最終的にはプリンスポイント20,000Pとなります。プリンスポイント20,000Pといえば、ザ・プリンスパークタワー東京のスイートルームにペア宿泊できるポイント数です。

モッピーで20,000Pを獲得するのって難しいのではないか?このように考える方もいるかもしれませんが、ご安心ください。モッピーで20,000P獲得することは非常に簡単です。

  • セゾンカード(普通)を発行し、翌月までに5万円以上利用:11,000P獲得
  • ライフカードを発行し、翌月までに5千円以上利用:8,000P獲得
  • パルコカードを発行し、翌月までに5千円以上利用:6,000P獲得

上記は一例ですが、簡単に大量のポイントを獲得する案件があります。

では、具体的な方法を確認していきましょう。

 

具体的な方法1:ポイントサイトに登録する

①モッピーへ会員登録します。

登録は下の公式サイトへのリンクから詳細をご確認ください。

公式サイトへのリンク:モッピー公式ページ

 モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

②ネットマイルに登録する

ネットマイルに登録してアカウントを作成しておきます。

登録は下の公式サイトから詳細をご確認ください

www.netmile.co.jp

お得なポイント交換所ネットマイル| ポイントを現金や電子マネーに交換!

 

具体的な方法2:案件のクリア

ポイントサイトへの登録が終わったら、モッピーで案件をクリアしましょう。

 

①カード発行は簡単でおすすめ

f:id:krnkkt:20180602214725p:plain

上記はカード発行案件の一例です。できる限り、高額な案件を狙いましょう。モッピーでは頻繁にキャンペーンを行っており、大量のポイントが獲得できる案件が豊富です。

プリンスホテルに年に一回程度の宿泊できるだけのポイントを目指すのであれば、高額案件を2〜3件ほどこなせば十分です。カード発行であれば、1時間もあればクリアできると思います。

 

Point

なるべく年会費が発生しない案件を狙いましょう。また、カード発行(+カード利用)のみで達成できる案件がおすすめです。キャッシング利用が条件となっているものもありますが、できるだけ避けるのが無難です(もちろん、獲得できるポイント次第ですが)。

②日々のショッピングで貯める

モッピーには、日々のショッピングで貯められる案件もあります。

  • ビックカメラ.comでお買い物:購入金額の2.3%のモッピーポイント獲得
  • イトーヨーカドーのネット通販:購入金額の1.2%のモッピーポイント獲得
  • マウスコンピュータ:購入金額の7.0%のモッピーポイント獲得
  • 楽天市場:購入金額の1.0%のモッピーポイント獲得

この他にも大量の案件がありますから、日々の生活で必要なアイテムはだいたいモッピー経由で購入できるのではないでしょうか。モッピー経由での購入を続けていけば、少しづつモッピーポイントが貯まっていきますよ。

 

具体的な方法3:ポイントを移行する

モッピーポイントが貯まったら、ポイントを移行しましょう。

f:id:krnkkt:20190901164927p:plain

大事なのは、JQ CARD セゾンSEIBU PRINCE CLUB カードセゾンの2枚のクレジットカードが必要だという点です。前もって用意しておきましょう。

手続きは非常に簡単です。ただ、ポイントの移行には時間がかかるので注意が必要です。

  

まとめ:大量のプリンスポイントを手にいれて最高のホテルステイを楽しもう!

私自身、ホテルステイが大好きで、年に数回は都内のホテルに宿泊しています。ただ、費用的な負担は重く、気軽に宿泊できるような環境ではありませんでした。

ただ、モッピーとすぐたまを利用するようになってから年に1回分の宿泊であれば、無料でホテルステイできる目処が立つようになりました。

モッピーもすぐたまもプリンスポイントだけでなく、マイル(特にJALマイルがお得)への移行もできますし、現金に交換することもできます。

ですから、プリンスポイントに興味がない人もポイントサイトに登録することがおすすめですよ。

登録は無料ですし、まずはお試しでも始めて見ることをオススメします。 

 

【大量のプリンスポイント獲得の第一歩、モッピーとすぐたまへの登録は公式サイトからご確認ください。】 

公式サイトへのリンク:モッピー公式ページ

モッピー!お金がたまるポイントサイト

  

おまけ:プリンスホテル体験談

私自身、夫婦でモッピーとすぐたまを活用し、ネットマイル経由で手に入れたプリンスポイントをザ・プリンスパークタワー東京のプレミアムクラブフロア宿泊券に交換して、ホテルステイを満喫してきましたよ。もし良ければ、滞在の様子をご覧ください。

www.sukoshi-tanoshiku.com  

【そもそも西武プリンスクラブって何?という人はこちらの記事もご覧ください。西武プリンスクラブについて解説しています。】

プリンスホテルのポイントプログラムであるSEIBU PRINCE CLUB(西武プリンスクラブ)とはどのようなものなのか - Spice Up Your Life