Spice Up Your Life

ほんの少し楽しく生活する話題を提供するブログです

アメックスゴールドの入会特典が届く(amazonギフト券)

先日、我が家の突如アメックスから荷物が届きました。それも2つです。

f:id:krnkkt:20190202112911j:plain

手渡し限定で届いたアメックスの荷物

全く身に覚えはありませんでしたが、わざわざアメックスが送ってくる位なので、良いのものだろうと信じて開封します。 

 

アメックスの入会特典

f:id:krnkkt:20190202113401j:plain

中身はアメックスゴールドの入会特典(入会3ヶ月以内に30万円以上利用)であるamazonギフト券2万円でした。

ちなみに、私はアメックスビジネスゴールドにも同時に入会し、同じく条件を達成していたことから、上(↑)画像のamazonギフト券をもう1セットゲットすることに。

結果的に4万円ものギフトをいただくことになったのですが、実際に受け取るまで忘れていましたw

 

条件達成の5ヶ月後にギフト券発送

f:id:krnkkt:20190202113155j:plain

ギフト券を受け取るまでの期間を計算してみました。

私の場合、8月下旬に条件達成となる額を決済し、届いたのは翌年2月1日です。

条件達成となる月の基準は、決済月というよりも請求が確定し、引き落としのあった月と考えるのが妥当でしょう。ですから、

9月:請求額確定→2月1日:お届け

となり、その間は5ヶ月だったことになります。

入会特典の発送時期って公式ページには書いてないんですよね。もし、入会特典がいつ届くか不安な方はとりあえず5ヶ月程度を目安にすれば良いと思います。

それ以上経っても届かなければ、アメックスに問い合わせてみるのが良いでしょう。