Spice Up Your Life

ほんの少し楽しく生活する話題を提供するブログです

JCB プラチナコンシェルジェデスクでホテルの予約をお願いしました

f:id:krnkkt:20160214171413j:plain

私はJAL JCB プラチナカードを保有しています。このカードを手に入れたものの、プラチナカード特有のサービスは今まで利用したことがなく、年会費が勿体無いと感じていたのも事実。この度、カードに付帯しているコンシェルジュデスクを利用する機会がありましたので、紹介します。

 

依頼内容はホテルの確保

仕事の関係で急遽、関西圏への出張することになりました。出張といえばホテルの確保が必要ですが、インバウンド旅行客が多いことに加えて出発が間近だったこともあり、めぼしいホテルは全て満室。仕事もありますから、ホテル探しに時間をかける訳にもいきません。という訳で限られた予算(一万円/一泊)でホテルを探してもらうためにコンシェルジュデスクを利用してみました。

 

満室のはずのホテルの予約ができた

結論からお伝えすると、当初WEB上では満室だったはずのホテルが予約できました。私が旅行サイトや公式ページ上で調べた時は満室だったのですが。

コンシェルジュデスクの力でしょうか。何か特別なルートがあるのかと思い、仕組みをデスクに尋ねてみたので、別記事で紹介しようと思っています。別に驚く内容では無かったですが。

 

デスクの品質はかなり良好

電話はワンコールでつながりました。プラチナカードホルダーかどうかの確認は後回し。まずは、要件を聞いて動き出すときにホルダーかどうかの確認がありました。このあたりの気遣いは良いですね。当然ですが、言葉遣いは丁寧ですから気持ちよくお願いができます。

 

評価はまだこれから

今回は非常に満足のいく結果となりました。ホテル探しの時間が取れないなか、予算内(一泊一万円以下)でホテルを見つけてくれましたから。もちろん、今回は出張で泊まるビジネスホテルを希望していましたから、要求レベル自体は高くありません。これだけでデスクの評価をするのは早過ぎます。大事な人との食事や記念日のプランニング等であればワンランク上の提案力が試されるわけですから、このような点でも評価していきたいですね。

とはいうものの、少なくともビジネスホテルの予約代行については大満足です。昨今、ホテルの空室を探すだけでも苦労しますから、これを代わりに行ってくれるサービスは助かりました。

おそらく、調べれば分かるような依頼であれば、コンシェルジュデスクが作業を確実に代行してくれます。忙しいビジネスマンにとって価値あるサービスと言えますね。