Spice Up Your Life

ほんの少し楽しく生活する話題を提供するブログです

羽田ー熊本 B767 JALセレブレーションエクスプレス 2018

f:id:krnkkt:20180903142733j:plain

前回のフライトから約1ヶ月空けてのフライトです。行き先はまたしても熊本。私は何かと熊本に縁があるようです。

 

今回はPOWER LOUNGEへ

f:id:krnkkt:20180903135843j:plain

今回はフライトまで時間がありましたので、上の写真のサクララウンジではなく・・・

 

f:id:krnkkt:20180903135855j:plain

結構歩いた先にある・・・

 

f:id:krnkkt:20180903140145j:plain

羽田空港内でサクララウンジを上回ると評判のPOWER LOUNGE(パワーラウンジ)を利用しました。

 

f:id:krnkkt:20180903142304j:plain

f:id:krnkkt:20180903140304j:plain

確かに噂に違わぬ良いラウンジでした。POWER LOUNGEの紹介記事はこちらでまとめていますので是非、ご覧ください。

www.sukoshi-tanoshiku.com

 

では、今回は本日搭乗する特別塗装機JALセレブレーションエクスプレスについて紹介しましょう。。

 

特別塗装機JALセレブレーションエクスプレス

前回の熊本行きフライトは西郷どん特別塗装機でしたが、今回はJALセレブレーションエクスプレスでした。特別塗装機に縁がある私。ラッキーでした。

 

f:id:krnkkt:20180903142650j:plain

機体はディズニーのキャラクターで彩られており、なんだか華やかな感じ。

 

f:id:krnkkt:20180903142847j:plain

ディズニーとは関係ありませんが、搭乗前のボーディングブリッジでは三菱UFJ銀行の広告で阿部寛さんを発見。

 

f:id:krnkkt:20180903143431j:plain

機内誌SKYWARD内のJAL国内線Wi-Fi広告にも阿部寛さん登場。おそらく、空港内でもっともよく見かける男、なのではないでしょうか。

 

話は戻ってディズニーです。

 

f:id:krnkkt:20180903142954j:plain

ヘッドレストカバーはミッキーとミニーがお出迎え。

 

f:id:krnkkt:20180903152906j:plain

搭乗すると搭乗証明書がもらえます。降機時にもらえますが、機内サービス中のCAさんにお願いしてももらえます。

 

f:id:krnkkt:20180903152753j:plain

そしてドリンクサービスのペーパーコップもディズニー仕様。絵柄は3種類あるようですね。

 

f:id:krnkkt:20180903155557j:plain

ディズニーとは関係ありませんが、お手洗いには季節を感じるイラストが飾ってありました。工夫してあって、少し立体的な作りになっていますね。こういうサービスは好みです。

 

フライト中はディズニー仕様ということもあって、乗り合わせた親子連れが楽しそうにしていたのが印象的でした。

フライトそのものは順調で、出発こそ少し遅れましたが気づけば定刻より早い到着でした。完璧すぎるフライト。ただ、良いことが続く訳ではないのが世の常。御多分に漏れず、翌日のフライトは順調とは言い難いものとなったのですが、それはまた別の機会に。