Spice Up Your Life

ほんの少し楽しく生活する話題を提供するブログです

JAL JCB プラチナ CLUB ESTが届きました

 

f:id:krnkkt:20150913143406j:plain

 

先日、かねてより申し込んでいたJAL JCB プラチナ CLUB EST が届きました。プラチナカードといってもインビテーションという訳ではなく、直接申込が可能ですから、入手が困難という訳でもありません。むしろ、切替キャンペーンを行っているくらいなので、審査のハードルもさほど高くないと推測しています。

そもそも、CLUB ESTは二十代限定のカードですから、審査は比較的緩いのでしょう。

年会費は

JAL JCB プラチナ 33,480円

CLUB EST 2,160円

合計 35,640円です。

 

なんと、JALカードの中で、最も高額な年会費を要求されるカードとなってしまいました。

なお、申込からカード到着まで、三週間かかりました。これはアナウンス通りですね。申込から一週間経過した時点で、JAL members navi 上のカード種別が変わっていましたから、審査に通ったかどうかは、比較的早く分かります。

 

CLUB ESTの 料金が安いのはプラチナカードにショッピングマイルプレミアムが標準付帯しているからです。ショッピングマイルプレミアム特典が重複しているので、CLUB EST 年会費からショッピングマイルプレミアム分の年会費が引かれているわけですね。

 

色々な特典があるようですので、まずは一年間使ってみようと思います。

 

【関連記事】

CLUB ESTのサービス内容が改善されるようです

JMBサファイア資格を取得しても、JAL CLUB ESTは継続する理由

JAL CLUB EST で貰えるクラスJアップグレードクーポンは実際のところ、どの程度お得なのか

JAL CLUB ESTは、実際のところ、どのくらいお得なのか

JAL CLUB EST 会員が、サクララウンジ入室時に必ず注意しなければならないこと