Spice Up Your Life

ほんの少し楽しく生活する話題を提供するブログです

JAL 国内線ファーストクラス アップグレードクーポンを頂きました

 

f:id:krnkkt:20150904230327j:plain

 

先日、JALから国内線ファーストクラス アップグレードクーポンを頂きました。

 

国内線ファーストクラス アップグレードクーポンとは、普通席の航空券を購入する必要はあるものの、ファーストクラスと普通席の差額を払うことなく、ファーストクラスを利用できるクーポンのことです。

 

このクーポンはどのような機会にプレゼントされるかというと、キャンペーンの当選やJMBダイヤモンド、JGCプレミアに到達した時にもらう事が出来ます。私の場合、キャンペーンに当選という、幸運に恵まれた形での入手となりました。

 

さて、JALのファーストクラスですが、主要な四つの路線で運行されています。

 

羽田ー新千歳

羽田ー伊丹

羽田ー福岡

羽田ー那覇

の四つです。いずれも羽田発着便ですね。

 

どうせなら、長い時間楽しめる那覇路線でファーストクラスを利用したいと思います。一方、伊丹路線は搭乗時間が短いので、ちょっと勿体無い気がしますね。

 

近々、那覇に行く予定があるので、その帰路で活用したいと思います。帰路なら仕事終わりなので、満喫できるはずです。ただ、ファーストクラス設定便の最終が、15:45なのは残念です。他の路線では1時間に1本ありますが、那覇路線は極端に少ないです。

 

もちろん、往路でファーストクラスを利用し、仕事に備えるのも良い考えです。往路の場合だと、羽田のダイヤモンド・プレミアラウンジが使えますしね。

 

さて、クーポンにはアンケートが同封されていました。面白いのは、アンケートの送付方法です。なんと、ファックスのみの受付です。今時珍しいですね。我が家にはファックスがありませんから、コンビニのファックスを使う他ありません。

 

何はともあれ、せっかく頂いたファーストクラスアップグレードクーポンですから、アンケート回答という仕事を受けてみようと思います。ファーストクラス利用者として、感じたことを伝えてみます。

↓JALカードの申し込みはこちらから

公式ページへのリンク:JALカード