Spice Up Your Life

ほんの少し楽しく生活する話題を提供するブログです

ヒルトン東京ベイ lounge O (ラウンジ・オー) 

 

f:id:krnkkt:20150904230313j:plain

 

先日、急遽ケーキが食べたいという話になり、妻と一緒にヒルトン東京ベイのLouge O(ラウンジ・オー)に行ってきました。

ヒルトン東京ベイを訪れるのは久しぶりです。前回訪れたときはアジア料理のブッフェを楽しめるforest garden(フォレストガーデン)の利用でしたが、今回はスイーツブッフェを楽しめるラウンジ・オーです。

 

一休限定プランの利用

此度は、一休限定プランの利用です。通常5,797円→2,910円(税・サービス料込み)となり、ノンアルコールカクテルと特製デザートがセットになっています。

 

f:id:krnkkt:20150905170039j:plain

こちらがセットのノンアルコールカクテル(マンゴースムージー)

 

ヒルトンのサイトから予約すると、2,800円(税・サービス料)で、ノンアルコールカクテル・特製デザートは付きませんから、一休プランはお得です。

 

なお周囲の客が、一休プランを利用しているかそうでないかは直ぐに分かりました。というのも、一休プラン利用者は全組、ラウンジ内の一番奥に案内されるからです。

 

ブッフェ台から離れていますので、騒がしさもありません。奥にあるからといって、なんの不自由もなく、むしろ良い席だと思います。

 

f:id:krnkkt:20150905170052j:plain

生憎の雨天でしたが、気持ちの良い場所です

 

一休プランは通常利用より安価ながら、見た目が豪華なノンアルコールカクテルと特製デザートがサーブされますから、他の客の視界に入らないようにしていると勝手に推測しました。

 

肝心の料理ですが、スイーツの他にも春巻きやキッシュ、サラダ等もあり、軽食をとることも出来ます。

 

スイーツも結構種類がありますので、全てを楽しむのは至難の業です。私は全料理の半分くらいしか楽しめませんでした。

 

ディズニー満喫中の食事としての利用もあり

意外だったのは、多くの客が早々に退店したことです。女性客が多いので、営業時間終了(17:00)まで多くの方が残っていると思ったのですが、最後までいたのは私たちを含めて数組のみでした。

これは、ディズニーランドに近いことが関係しているのでしょうね。ここで少し休んで、ディズニーに向かう人が多いのだと思います。

それにしてもすっかり気に入ってしまいました。

私たち夫婦も、年に一度はディズニーを訪れますから、その際は一旦、ディズニーランドを退園して、この快適な空間で遅めの食事をとるのも良いかと思いました。