Spice Up Your Life

ほんの少し楽しく生活する話題を提供するブログです

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町 Sky Gallery Lounge Levita バータイム

先日に引き続き、またザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町に訪問しました。此度は地上35階〜36階の2層吹き抜けになっているSky Gallery Lounge Levita(スカイギャラリーラウンジ レヴィータ)のバータイムでの訪問です。

圧倒的な開放感とハイセンスなインテリア、空間演出はとても素晴らしく、それでいてなかなかコスパも良いというかなりオススメのホテルバーとなっています。

今までも何度か利用しているのですが、今回はじめて記事にしようと思います。

 

Sky Gallery Lounge Levitaへのアクセス

このラウンジはザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町の35階に位置しています。一旦、36階までいって、そこから降ります。

36階のエレベーターを降りると迎えてくれるのが下の光景。

f:id:krnkkt:20180603175128j:plain

先日の拙記事(ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町 セミブッフェランチ OASIS GARDEN(オアシスガーデン)はどのようなものなのか。)でもほぼ同じアングルの写真を公開しましたが、その時は日中時間帯でした。ですが、此度は夜間の利用ということで、だいぶ雰囲気が異なります。

このシーンはなかなかインパクトがあるようで、一緒に訪れた同僚が思わず声を上げて写真をとりまくっていました(笑)。

 

中の様子

簡単に中の様子を紹介しましょう。

f:id:krnkkt:20180603175143j:plain

f:id:krnkkt:20180603175203j:plain

カウンター席とソファー席があります。長時間利用するのであれば、ソファー席がオススメです。座り心地がかなり良く、緊張がほぐれてリラックスできます。

 

ドリンクとフード

バーですから、当然ドリンクの種類は大量にあります。

フードの種類もなかなか充実していて、簡単なおつまみから、パスタ類といったお腹に溜まるものまでラインナップされています。

フードのメニューはホテル内のレストランであるオアシスガーデンで提供されているものと同じでした。洋食以外には和食(寿司等)もあり、こちらもホテル内レストランのWASHOKU蒼天で提供されているもののようです。

今回私がオーダーしたのはウィスキー(のソーダ割り)。

f:id:krnkkt:20180603175219j:plain

結構な量があります。

 

f:id:krnkkt:20180603175234j:plain

そしてフルーツの盛り合わせ。

盛り付けが綺麗ですね。とても美味しいフルーツでした。

この他、お茶やコーヒーもオーダー可能となっています。

私は最後にお茶をオーダーしました。お茶はポットでサーブされ、ティーカップで3杯くらい楽しめる量が入っています。

 

まとめ

f:id:krnkkt:20180603175300j:plain

このバーは個人的にも同僚にも好評です。感じ方は人それぞれですが、あくまで私自身が感じたことや周囲の評価をまとめると、

  • 非日常感が刺激的
  • 思わずくつろいでしまう設え
  • しっとりし過ぎていない
  • それほど高くない(アルコール数杯に、フード一品くらいならサービス料、カバーチャージ込みで一人5,000円〜7,000円くらい)

こんな感じでしょうか。

非日常感はたしかにあると思います。バーというと地下にあるこじんまりとしたシーンを思い浮かべる人が多いのですが、ここはそういった想像を良い意味で裏切るものです。

このバーを紹介すると、ほとんどの場合で期待を大きく上回るので、とても記憶に残るのでしょう。

また、リラックスできるという点も見逃せません。テーブル間のスペースが十分に確保されていますから、周囲のグループが気になることはありません。また、開放的がゆえに、話し声が響かないのもポイントが高いですね。

狭い空間だと、どうしても会話の声が周囲に漏れてしまいます。この点、このバーは周囲を気にせずにおしゃべりを楽しむことができます。

f:id:krnkkt:20170501205341j:plain

そうそう、しっとりし過ぎていないというのも結構重要な要素です。

連れが同性ならともかく、異性の場合は下手に雰囲気が良すぎると色々と(お互いに)気を遣い過ぎてしまうかもしれませんからね。ですが、ここはそのような心配は要りません。同性も異性も気軽に誘えるカジュアル感を備えているバーですから。

最後にお値段ですが、案外安いというのが私の認識です。

この立地、空間、ドリンク(の量)を考慮しても、大体一人あたり5,000円から7,000円くらいです(サービス料(10%)とカバーチャージ(一人1,000円)を含んでいます)

満足度を考慮すると、かなり安いと感じています。

このバーには今後もお世話になりそうです。本記事が、今後の利用を考えている人の参考になれば幸いです。