Spice Up Your Life

ほんの少し楽しく生活する話題を提供するブログです

当ブログ開設から2年経ちました。

今回の記事は、このブログについての話。

あまり、こういう記事は書かないと決めていました。ですが、ブログを開設してから2年経ちましたし、僅かながらも応援してくださる読者の方もいらっしゃいます。ですから、たまには当ブログのことについて書いてみたいと思います。

 

 

航空系の記事が最近無いじゃないか

これはもっともな指摘です。エアライン系ブログを自称しておきながら、航空系の記事の投稿が激減しています。

この理由は簡単で、飛行機に搭乗していないから

昨年度までは、社用で飛行機に搭乗する機会に恵まれていました。ですが、今年度は担当する仕事が変わったため、飛行機を利用する機会はほぼ皆無。

自らの体験をネタにしている私にとって、飛行機の利用が減ることは、飛行機記事の減少となるのでした。

 

元々は航空系ブログでは無かった

こういっては言い訳がましいですが、ブログ開設当初は航空系のブログではありませんでした。では、なんだったかというと、少し楽しくなるような工夫やテクニックを紹介することを目標にしたブログでした。つまるところライフハック系のブログです。

ただ、文調はあまりギラギラさせず、アットホームな感じになるように意識していました。

日々の生活にフォーカスを当てようとしていることは、当ブログ開設当初からのブログタイトルである「ほんの少し楽しく生活するブログ」の通りです。

私のブログの初期記事は、スーツケースの話題、フロリダのディズニーワールドの話題、ビジネスホテルのルートインの話題、出張グッズの話題なんかがあります。エアラインに関係無くても、役に立てば、何でもありだったのです。

ただ、実体験を元にした記事を執筆していたことは、今も昔も変わりません。

 

そして今後

昨年度は航空系の記事をたくさんアップできました。それは飛行機に搭乗していたからです。ですが最近は飛行機搭乗もめっきり減りましたから、しばらくはエアライン関連の記事は少なめになると思います。

もし、エアライン関連の記事をほんの僅かでも期待されている方がいたのであれば、本当に申し訳有りません。

期待に添えないことも多々あるかと思いますが、できるだけ皆様の役に立つ記事をアップしていきたいと思います。今後も、よろしくお願いします。