Spice Up Your Life

ほんの少し楽しく生活する話題を提供するブログです

2024年スタート

3年半ぶりの更新となります。

 

仕事が多忙になり、飛行機も利用しなくなり、コロナ期間もあってブログ記事の更新が疎かになっていました。気づけば3年半も更新していませんでした。

近況報告として、昨年の振り返りから。

 

2023年は50,000FOP達成

f:id:krnkkt:20240109004818j:image

いきなりなんですが、2023年は飛行機利用が一気に増えました。仕事で32回、旅行で2回利用。気づけば50,000FOP超えていました。以前と同じく国内線がメインですが、数回は国際線がありました。2024年もこのペースを継続できれば、記事ネタには困らなさそうです。

 

様変わりしたホテル事情

f:id:krnkkt:20240109005547j:image

ホテル事情は非常に苦しくなりました。コロナが明け後はインバウンドの拡大に合わせて宿泊料金が高騰。特に私の主戦場であった都内はえぐい値上がりで気軽に宿泊することが難しくなりました。それでも、マイルを宿泊チケットに交換したり、閑散期を狙ったりして活動していました。オークラ東京(虎ノ門)2泊は思い切った贅沢でしたね。

 

2024年の展望

自分を取り巻く環境や考え方はこの3年半で大分変化しました。飛行機やホテルといった事項への関心は引き続きありますが、ブログの収益化という興味はすっかり薄れてしまいました。サイトの構成をみると、ずいぶんとアドセンス広告が多かったので、こちらはすべて削除しました。代わりに過去の考えや活動を記録することが大切なことだと思うようになりました。

今後は仕事関連ではITの領域、個人関連では使ってみて、買ってみて良かったサービスや物の話もブログに記録していこうと考えています。