Spice Up Your Life

ほんの少し楽しく生活する話題を提供するブログです

ネスプレッソがなくても十分活用できる、エアロチーノ3のすすめ

私の家では、コーヒーを楽しむ際に、ミルクを加えることがあるのですが、単にミルクを足すのではなく、ネスプレッソのエアロチーノ3というミルク加熱泡立器(ミルクフォーマー)で暖めたミルクを使っています。

ネスプレッソといえば、カプセル式コーヒーで有名ですが、簡単にミルクを泡立ててくれるエアロチーノ3という商品も発売しています。

 

 エアロチーノは簡単便利

Nespresso ネスプレッソ エアロチーノ 3 色:ブラック 3194/JP/BK 日本正規品

amazonへのリンク

 

我が家では毎週末コーヒーを楽しむのですが、そのコーヒータイムの際に利用しています。

我が家にはネスプレッソのマシンはないのですが、どうしてもカプチーノを楽しみたいと考え、思い切ってエアロチーノ3を購入しました。

当初はネスプレッソマシンとの同時購入を考えていたのですが、カプセルのランニングコストがかかることを理由にマシン自体の購入は見送りました。一方、このエアロチーノ3は他社商品と比べて、日々の手入れが楽なこと、美味しいミルクが作れることを理由に購入しました。

もちろん、手入れの簡単さや、美味しさの感じ方には個人差があるので、あくまで個人的な感想になりますが、初めてエアロチーノで作ったミルクを飲んだところ、味と手軽さにとても驚いたことを覚えています。

 価格は10,000円程度と決して安い物ではありませんが、数少ないコーヒータイムを楽しむための秘訣として、妻も私も購入して大満足の品となりました。

ミルクフォーマを使えば、コーヒーが一気に本格的になるので、コーヒーをこれから楽しみたいという人にはオススメだと思いますよ。

 

【追加の記事を書きました】

 エアロチーノ利用時は、ゴムヘラが便利な理由 - ほんの少し楽しく生活するブログ

 

Nespresso ネスプレッソ エアロチーノ 3 色:ブラック 3194/JP/BK 日本正規品

amazonへのリンク