自宅へ帰宅すると、東武百貨店から一通の案内が我が家のポストに投函されていました。
昨年の同じ時期にはこちらの記事で紹介したように高島屋の外商カードの案内を頂きましたが、今回は東武百貨店からの案内。高島屋と同じく、東武のカードは持っていませんし、ほとんど利用しない百貨店です。
なぜ、案内が来たのか?ということですが、この答えは私の住むマンション住民が東武百貨店の潜在顧客としてターゲットされていたから。(案内には、わざわざマンション名が書かれていました。)
正直なところ、我が家は外商を使いこなせるほど、買い物をする訳ではありません。ですが、お誘い自体は嬉しいものです。
なんにせよ、興味のある方もいらっしゃるでしょうから、差し支えないと思われる範囲で東武百貨店の外商カード(東武ロイヤルカード)の特徴を紹介しますね。
1.最大10%の割引
外商カードの特徴である割引は東武ロイヤルカードでも健在のようです。入会時はお買い上げ時に5%割引を受けられ、利用実績により最大10%の割引率になるようです。
ちなみに、10%の割引を受けるためには2年間のお買い上げ合計額が140万円以上である必要があります。
私的に驚いたのは、500万円以上利用する顧客を3つにカテゴライズしていたということ。最高ランクは2,000万円以上利用する顧客のようです。
2年間で2,000万円以上の利用とか全く想像できない世界です。このようなランクが存在していることに驚きました。
2.最大4時間の駐車サービス
二千円以上の買い物が必要なものの、池袋の東武百貨店の駐車場(PARKING1、PARKING2)の利用が4時間まで無料となるようです。
3.支払いは現金でもクレジットでもOK
東武ロイヤルカードはクレジットカードがありません。普通の会員カードです。そして、支払いは現金でもクレジットカードでも良いそうです。詳細は書いていないのですが、現金払いでもクレジットカード払いでも5%〜10%の割引が受けられるということかもしれません。
4.入会金、年会費は無料
東武ロイヤルカードは入会金、年会費は無料です。一度入会してしまえば、維持費はかからない・・・と言えなくもありませんが、2年間のお買い上げ金額が40万円未満だと次回の更新はないようです。
5.外商特別優待もあり・・・?
具体的な内容は明かされていませんでしたが、時計・宝飾品・絵画・美術工芸品・家具・呉服・絨毯などを検討する際は一報くださいとの記載があります。なんでも「外商特別ご優待(一部除外あり)」があるとか。
さすがに使いこなせないかな・・・
以上、ここまで5つの特典を紹介してきました。おそらく、ここで紹介した特典はほんの一部だと思います。
折角案内を頂いたのですが、東武百貨店ではそうそうお買い物をしませんから、今回も申し込みはパスとなりそうです。
東武百貨店を頻繁に利用していれば、考えたのですけれどもね。