Spice Up Your Life

ほんの少し楽しく生活する話題を提供するブログです

ザ・プリンスパークタワー東京 再訪 プレミアムクラムフロア プレミアムキングルーム滞在

新年明けましておめでとうございます。

今年も役に立つ記事を執筆して行きたいとおもますので、読者の皆様方には引き続きお付き合いいただければ幸いです。

 

プレミアムキングルーム

f:id:krnkkt:20181229163318j:plain

プレミアムキングルーム

年明け最初の記事が昨年の出来事に関する記事で、大変申し訳ありません。

まずは昨年末に滞在したザ・プリンスパークタワー東京の滞在記を執筆します。

今回のアサイン先はプレミアムキングルーム。プリンスポイントの無料宿泊利用の場合、このお部屋となります。

お部屋の様子は昨年レポートした通りですので、ご興味がある方はこちら↓の記事で詳細をご確認ください。

www.sukoshi-tanoshiku.com

 

f:id:krnkkt:20181230074242j:plain

プレミアムキングルームからの眺望

昨年とは異なり、東京タワー側ではなく富士山側となりました。残念ながらお部屋から東京タワーを見ることはできませんでした。なので、プレミアムクラブフロアへ訪問しましょう。

 

プレミアムクラブラウンジ

プレミアムクラブラウンジはホテルの32階に位置しています。

 

f:id:krnkkt:20181229181040j:plain

クラブラウンジの夜景

クラブラウンジからは東京タワーを見ることができます。この夜景は一見の価値があります。

 

f:id:krnkkt:20181229170023j:plain

クラブラウンジの飲み物

カクテルタイムではシャンパン、ワイン、ビールをはじめとしたアルコール類を楽しむことができます。

軽めのつまみから牛フィレ肉のステーキといったボリュームのある食事も用意されていますから、状況に応じて食事量をコントロール可能です。

クラブラウンジの様子は昨年レポートした通りですので、ご興味がある方はこちら↓の記事で詳細をご確認ください。

www.sukoshi-tanoshiku.com

 

食事

f:id:krnkkt:20181230083326j:plain

朝食〜芝桜

此度の滞在は一日中ホテルにこもっていたことから、食事が唯一(?)の楽しみとなりました。

今回の滞在は4年目となりますが、朝食としては初めてとなる日本料理店『芝桜』で和食をチョイス。結果から言うと、ベストな選択となりました。

ザ・プリンスパークタワー東京の朝食会場としてはここの他に、モーニングブッフェを提供している『Panorama33』、洋食レストラン『ブリーズヴェール』があるのですが、ここ和食の『芝桜』は他のレストランに比べ、少し人気がないようです。

ですが、実際は非常に満足度の高い朝食となりましたので、後日、記事にして公開したいと思います。

 

チェックアウト

ホテル滞在を十分に満喫したところでチェックアウト。

チェックアウト後は妻の希望でホテル内の天ぷら屋である『天芝』で昼食をいただきます。

f:id:krnkkt:20181230133307j:plain

天芝丼

オーダーしたのは車海老、鱚、穴子等が入った天芝丼。思ったよりも量が多く、完食には少々苦労しました。

 

f:id:krnkkt:20181230143400j:plain

毎年恒例となった年末のザ・プリンスパークタワー東京の滞在は、今回で4年目となりましたが、此度も楽しく過ごせました。

次回もリピート確実です。

 

このホテルに無料宿泊しました。

我が家は4年連続で年末にザ・プリンスパークタワー東京に無料宿泊しています。無料宿泊に必要な大量のプリンスポイントを簡単に貯める方法はこちら↓で解説しています。興味のある方は、是非ご覧ください。

www.sukoshi-tanoshiku.com