Spice Up Your Life

ほんの少し楽しく生活する話題を提供するブログです

USJのJCBラウンジはどのようなものなのか。実際に利用してみました。

今回のUSJ旅行では、JCBがスポンサーをしているザ・フライング・ダイナソーというアトラクションを大いに満喫してきました。

同アトラクションはJCBがスポンサーをしているだけあって、JCBプラチナカード以上の保有者であれば、一年に一回という制限はあるものの、アトラクション利用前にJCBラウンジを利用することができます。

ラウンジでは、疲れた身体をゆっくりと休ませることができますし、長時間の行列に並ばずに、いきなりザ・フライング・ダイナソーに搭乗できるという厚遇っぷり。

今回はそんなJCBラウンジの様子を紹介します。

 

場所はザ・フライング・ダイナソーの出口付近

f:id:krnkkt:20170526105243j:plain

ラウンジの入り口は、ザ・フライング・ダイナソーの出口付近にあります。向かう場合は、アトラクションに搭乗したゲストが通ってくる道を逆走する感じになります。

 

f:id:krnkkt:20170526105256j:plain

(この道を進みます)

搭乗が終わった人が出てくる通路ですが、気にせず逆走しましょう。対抗する人とはぶつからないように気をつけて。

 

f:id:krnkkt:20170526105353j:plain

しばらくすると黄色い扉が見えてきます。こちらを開けます。

 

f:id:krnkkt:20170526105413j:plain

さらに進むと自動ドアが見えますから、ここに入ります。ついにJCBラウンジです。

 

JCBラウンジの中の様子

f:id:krnkkt:20170526105508j:plain

f:id:krnkkt:20170526105514j:plain

中はこんな感じです。白を基調とした空間は清潔感があり、USJの喧騒からは離れた落ち着いた空間です。

 

f:id:krnkkt:20170526105832j:plain

ガイドブックや恐竜に関する本が置いてあります。

 

f:id:krnkkt:20170526111023j:plain

壁にはアクセントとしてオブジェがあります。これが、この空間の良いメリハリになっていますね。

 

ドリンクサービス

JCBラウンジにはフリードリンクサービスがあります。

f:id:krnkkt:20170526105521j:plain

コーヒー、ココア系は何杯でもお代わりできます。

 

f:id:krnkkt:20170526105542j:plain

それ以外のドリンクについては、小さなペットボトルが一本頂けます。いろはすコカコーラ綾鷹Qooの4種類です。

 

f:id:krnkkt:20170526110747j:plain

トイレは自動で便座があがる最新のもの。もちろん、ウォシュレット完備です。

手洗いカウンターがあり、お湯がでます。

 

アトラクションへの待ち時間は無し!

f:id:krnkkt:20170526111158j:plain

さて、時間になるとアトラクションへ向かいます。※ラウンジは原則30分の入れ替え制です。

アトラクションへは、エレベーターを使って移動します。エレベーターを降りると、なんと目の前はアトラクションの乗り場。待ち時間ゼロでフライングダイナソーを楽しむことができます。

私が利用した日の待ち時間は、約110分待ちでした。この110分がゼロになったのですから、時間の節約効果はかなり大きいですね。

 

まとめ

f:id:krnkkt:20170526105731j:plain

USJのJCBラウンジはかなり有用と言えそうです。

清潔で落ち着いた空間は、USJで疲れた身体を休めるのに最適です。その上、USJで一位二位を争うほどの人気アトラクションであるザ・フライング・ダイナソー待ち時間ゼロで楽しめてしまうのですから。

USJに行くのであれば、JCBプラチナカードは必須ですね。

 

【参考】JCBラウンジの利用するまでの準備:

JCBラウンジを利用するまでの準備はこちらで解説しています。是非、ご覧ください。

USJのJCBラウンジ申し込み方法とは?ラウンジ招待券のリクエスト方法や予約の開始時期は要確認です。 - Spice Up Your Life

 

参考情報:JCBラウンジを利用するために必要なJCBプラチナカードを最も簡単に手に入れるには

f:id:krnkkt:20160508223230j:plain

今回、私がJCBラウンジを利用するために保有したクレジットカードは、JAL JCB プラチナカードです。

このカードは、JCBのプラチナカードの中では、最も年会費が低いカードで、しかも、インビテーションは不要です(自己申込ができてしまうということ)。

もし、USJに行く予定があって、絶対にフライングダイナソーに乗りたい!だけど時間は無駄にしたくない!という人はJAL JCB プラチナカードの発行を検討してみてくださいね。

JAL JCB プラチナカードの最新情報は公式ページで確認しましょう。

公式ページへのリンク:JALカード

 

【USJのミニオン・ハチャメチャ・ライド内にあるJALラウンジを利用してみました。体験記はこちら】

USJ JALラウンジを利用してみました - Spice Up Your Life