Spice Up Your Life

ほんの少し楽しく生活する話題を提供するブログです

新千歳空港サクララウンジ工事期間中の代替サービスとは

 
先日、新千歳空港を利用しました。JMB上級会員にとって、新千歳空港のサクララウンジの工事は気になるところです。
 
工事期間中はサクララウンジが使えなくなる代わりに、空港内で利用出来るクーポンが提供されるようです。

 

JALのホームページ上では、クーポンの具体的な内容は公表されていません。細部はどうなっているのでしょうか。

 

実際に貰ってみました

 

f:id:krnkkt:20151211213127j:plain

 

クーポンですが1,000円分もらえます。このクーポンは換金は不可能です。もちろんお釣りは出ません。有効期限は当日のみです。 有効期限が延長されました。詳しくはこちらの記事へ。
 

同行者のクーポンはどうなるのか

ここで気になることが1点。
JMBサファイア以上だと同行者一名までサクララウンジを利用できますが、このクーポンは同行者の分も貰えるのでしょうか。試しに聞いてみると、答えはイエス。同行者分のクーポンも頂けるとのこと。もし同行者がいるならば、一緒に受付に行ってクーポンを貰うことをおすすめします。
 
なお、ステータスによってサービスが異なることはありません。JMBダイアモンド会員の方でも1,000円クーポンでした。
 
使えるお店は11月20日時点では全部で84店。飲食店だけでなく、コンビニやお土産屋さんでも利用できるようです。
例えば、ローソンや空港内の「新千歳空港温泉」、紀伊国屋書店でも使えることになります。
 
出発前にラウンジで落ち着いた時間を過ごせないことは確かに残念です。ですが、新千歳空港内はお店もいっぱいで飽きませんし、1,000円クーポンも頂けますから、そんなに悪くありません。
 
むしろラウンジでゆっくりする時間がない場合は、短い時間でお土産や軽食を買えるクーポンのサービスは嬉しいものです。私自身、出発の30分前に空港に着いたこともあって、もともとラウンジでゆっくりする時間はありませんでした。それでもこの時は1,000円クーポンで家族へのお土産を購入出来ましたので、このクーポンサービスは時間の無い方でもでも活用出来る良いサービスです。
 
ラウンジを楽しめない点は残念ですが、ラウンジが生まれ変わるまでは1,000円クーポンを大いに活用して新千歳空港を楽しむのも悪くありません。