Spice Up Your Life

ほんの少し楽しく生活する話題を提供するブログです

グランドプリンスホテル広島 クラブラウンジ

久しぶりに広島を訪れることになりました。今回の宿はグランドプリンスホテル広島です。2016年7月23日にクラブフロアがリニューアルされ、待望のクラブラウンジが新設されました。この機会を逃さず、早速利用してみます。

 

クラブラウンジ受付

クラブラウンジはホテルの18階に位置しています。このラウンジはクラブフロア宿泊者(スイート含む)のみが利用でき、宿泊者の持つカードキーをエレベータ内のセンサーにタッチすることで、18階にアクセスできるようになります。

 

エレベータを降りてすぐのところにクラブラウンジはあります。

f:id:krnkkt:20180603222100j:plain

f:id:krnkkt:20180603222119j:plain

入室してすぐのところに受付があります。残念なことは、チェックイン&チェックアウトがここでは出来ないこと。1階に位置するチェックインカウンターはかなり混み合っていますから、せめてクラブフロア宿泊者向けにクラブラウンジでの専用チェックインカウンターを設けて欲しいものですね。

 

ラウンジの様子

ラウンジ内の中央に食事台は配置されており、それを挟むようにソファーやテーブルが並べられています。

f:id:krnkkt:20180603222144j:plain

f:id:krnkkt:20180603222158j:plain

 

窓側の席からは広島の街並みが楽しめます。

f:id:krnkkt:20180603222233j:plain

 

パーティションで簡単に区切られたスペースもあります。6〜8名くらいで利用できそうです。

f:id:krnkkt:20180603222250j:plain

 

さらに奥に行くと、少し雰囲気の異なるエリアがあります。こちらはプライベート感がありますね。

f:id:krnkkt:20180603222312j:plain

 

朝食(6:30〜10:30)

朝食時間帯のクラブフロアも紹介しましょう。クラブフロア宿泊者は朝食もクラブラウンジとなります。

f:id:krnkkt:20180603222341j:plain

f:id:krnkkt:20180603222402j:plain

 

f:id:krnkkt:20180603222421j:plain

f:id:krnkkt:20180603222444j:plain

このほか、スクラブルエッグやソーセージ、ベーコン等がありました。全体として品数はあまり多くはありませんが、必要十分という感じ。

 

アフタヌーンティー(14:00〜16:00)

午後の時間帯はケーキ類がサービスされます。

f:id:krnkkt:20180603222506j:plain

f:id:krnkkt:20180603222525j:plain

 

一通りお皿に盛ります。

f:id:krnkkt:20180603222629j:plain

ティータイムは客数も少なく、非常に落ち着いていました。

 

カクテルタイム(17:00〜21:00)

カクテルタイムはおつまみ類を中心とした軽食とワイン、スパークリング、ビール類等のアルコールが無料で提供されます。ちなみに日本酒は有料となります

f:id:krnkkt:20180603222656j:plain

f:id:krnkkt:20180603222715j:plain

 

食べ物は少なめ。本格的に食べたい人には向きませんね。

f:id:krnkkt:20180603222733j:plain

 

唯一の肉類といえる鴨肉とサーモン。

f:id:krnkkt:20180603222746j:plain

この日は子連れが多く、直ぐに食事が無くなってしまいました。食べ盛りのお子さんには物足りないでしょうね。食事の供給も間に合っていない印象でした

このラウンジはオープンして間もないですし、このあたりの準備不足は致し方ないところです。

※翌日訪れた際には、子連れはほとんどおらず、食事の供給もスムーズでした。

 

今後に期待

f:id:krnkkt:20180603222804j:plain

全体としては、快適なラウンジでの滞在となりました。朝食はやや混み合ったものの、スタッフさん曰くカクテルタイムであっても満席になることは無いそうです。落ち着いて過ごすことが出来そうですね。

少し残念に思ったことは、配置されているスタッフさんの人数が少ないためか、片付けまで手が回っていなかったことです。後から入室してきた利用客が、空席を探す光景を何度か見かけました。

グランドプリンスホテル広島のクラブラウンジはオープンして間もないですから、不慣れな部分もあるでしょうが、今後はさらに上質な空間を提供してくれることを期待します。

 

【今回滞在したお部屋の記事はこちら】

グランドプリンスホテル広島 クラブツイン 2016年8月 - Spice Up Your Life