Spice Up Your Life

ほんの少し楽しく生活する話題を提供するブログです

南米コパ航空へのステータスマッチ失敗〜ユナイテッド航空からでも無理でした

先月、そろそろ有効期限が切れてしまうユナイテッド航空のプラチナステータスの後継として、同じくスターアライアンスである南米パナマを拠点とするコパ航空へのステータスマッチに挑戦しました。

 

 

結果は・・・

結論を先にお伝えすると「失敗」。メールでステータスマッチをリクエストしてから、約2週間後(2017年4月上旬)に返事がありました。

 

Greetings on behalf of ConnectMiles.
 
We are currently not offering status match.
 
We are developing a new product to assign PreferMember status. Once available we will contact you to provide you with more information.
 
We appreciate your interest in our loyalty program and invite you to include your ConnectMiles number when you book your travel on Copa Airlines and our partners in order to earn miles and enjoy benefits.
 
Best Regards,

ConnectMiles Team | Loyalty Department |Copa Airlines

ステータスマッチは実施していないとのこと。

海外の情報では、米系エアラインからのステータスマッチであれば受け付けてもらえているとの情報がありました。ですから、これまたステータスマッチで手に入れたユナイテッド航空の上級会員資格(プレミアプラチナ)を元に申請してみたのですが、結果は残念なことに。

f:id:krnkkt:20170409002825p:plain

折角会員登録したのに無駄になってしまいました。

ですが、無理なものは仕方がありません。最近は予告通り飛行機の搭乗が激減しましたから、上級会員資格を持っていても役に立たない状況です。

ただ、昨年JALに搭乗して手に入れたJGPは今年度いっぱいは有効ですから、ステータスマッチするには良い手札を持っていることは間違いありません。

近々、別エアラインへのステータスマッチに挑戦してみようと思います。