Spice Up Your Life

ほんの少し楽しく生活する話題を提供するブログです

パーカー ソネットに完全に合うジェットストリーム芯が発売していたので、早速試してみました

こちらの記事で紹介していたパーカー互換リフィルアダプター。

www.sukoshi-tanoshiku.com

ちょっとした工夫は必要でしたが、パーカーのボールペンを使いながらなも、書き味はジェットストリームになるという商品でした。

私自身、このアダプターの使い心地には満足していましたが、此度、アダプターを使わずにパーカーでジェットストリームの書き味が楽しめる替え芯が発売されていましたので、早速試してみました。

 

規格はパーカーと同じジェットストリームの替え芯

f:id:krnkkt:20180708142941j:plain

上の画像の手前がJIS規格のG2に対応するジェットストリームの替え芯で、奥側がパーカータイプの替え芯です。

 

f:id:krnkkt:20171124233946j:plainこの画像のようなアダプターを用意する必要はありません。

 

問題なく装着できるし、ぐらつきもない

f:id:krnkkt:20180708145225j:plain

さて、早速ジェットストリームの替え芯をパーカーのソネットに装着してみましたが、問題なく装着できました。

また、アダプターを使用した際に発生していたぐらつきですが、これは発生せず、ジェットストリームの快適な書き味を楽しめます。

パーカータイプのジェットストリーム替え芯が発売された以上、アダプターは使用せずにこちらを利用する方法が良さそうです。

 

パーカー対応のジェットストリームはこちらで確認できます

下の画像をクリックすると、アマゾンの紹介ページが開きます。定価よりもお安くなっていますから、まとめ買いがおすすめですよ。私も何本かまとめて買いました。

 

 

三菱鉛筆 ボールペン替芯 ジェットストリームプライム 0.7 単色用 黒 SXR60007.24