Spice Up Your Life

ほんの少し楽しく生活する話題を提供するブログです

JAL国内線のアイスコーヒーが変更されていました

f:id:krnkkt:20160602085132j:plain

先日JALに搭乗した時のことです。ドリンクのサービスで見慣れないドリンクパックを確認しました。青のストライプが入ったパックです。Liquid coffeeと表示されていましたから、コーヒーのようです。

 

機内のアイスコーヒーはミカフェートのもの

このコーヒーについては、JALホームページでは確認できませんでした。ならコーヒーを提供しているミカフェートのページならと思い探してみたところ、やっぱりありました。

JAL国内線で提供されているアイスコーヒーはミカフェートが提供しているアイスコーヒーです。

【アイスコーヒーの紹介ページ】

リキッドアイスコーヒー 3本セット - お歳暮・クリスマス・ギフトセット | ミカフェート オンラインストア

 

ギフト用の商品のようで、1L×3パックで2,400円です。1パック800円のアイスコーヒーですから、結構高いですね。コーヒーの詳細はミカフェートのホームページに書いてありますから割愛しますが、とりあえず良いコーヒーなのは間違いありません。

このコーヒーの良いところは機内でドリップする必要が無いこと。つまりドリップ式のホットコーヒーが提供できない767の一部機材や737の路線でもこのアイスコーヒーは提供されます。

夏季限定のようですので、搭乗される機会があれば試してみてはいかがでしょうか?