Spice Up Your Life

ほんの少し楽しく生活する話題を提供するブログです

椿山荘で桜ブッフェ

f:id:krnkkt:20180327193807j:plain

3月の某日、ホテル椿山荘の桜ブッフェを妻と二人で楽しみました。桜の咲く時期限定のブッフェなのですが、料理の質は数あるブッフェの中でもかなり上質で、とても満足度の高い食事となりました。

 

椿山荘へのアクセス

f:id:krnkkt:20180224173736j:plain

椿山荘は東京都文京区関口にあります。椿山荘は山縣有朋公の屋敷があった場所です。最寄駅は公式ページ上は東京メトロ有楽町線の護国寺駅か江戸川橋駅、JR目白駅となっています。ただ、護国寺駅、江戸川橋駅からも少々距離がありますし、目白駅からはかなり距離があります。

休日であれば池袋駅から無料シャトルバスがありますから、これを利用することになりそうです。なお、江戸川橋からタクシーを使うとワンメーターで行けますよ。

私たち家族は、散歩がてら自宅から江戸川公園の桜鑑賞しながら椿山荘に向かいました。江戸川公園からは徒歩で20分程です。

 

桜ブッフェ

桜ブッフェは3月上旬から4月上旬まで開催されるイベントです。桜ブッフェという名前ですが、会場からは桜は見えません。ただ、桜にちなんだ料理が提供されます。

 

f:id:krnkkt:20180327194750j:plain

会場はホテルの宴会場を利用しています。

全体的に年配の方が多い印象ですが、お子様と奥様との二人組の方もいらっしゃいました。大半のゲストのスタイルですが、男性はジャケットを着用されていましたし、女性はワンピースを着用されていました。いわゆるお出かけ用のスタイルの方が多いです。

妻はともかく、私はジーンズにサイズの合っていないシャツだったのでちょっと恥ずかしい思いを・・・w

 

f:id:krnkkt:20180327185749j:plain
f:id:krnkkt:20180327185758j:plain
f:id:krnkkt:20180327201212j:plain
f:id:krnkkt:20180327185811j:plain

一品一品が美味しい。

f:id:krnkkt:20180327185834j:plain

ディナーは瓶ビール、ワイン等のアルコールを含むドリンクが飲み放題です。ちなみに飲み放題はブッフェの基本料金に含まれています。

 

f:id:krnkkt:20180327193958j:plain

f:id:krnkkt:20180327185939j:plain

サラダにつけるドレッシングは種類が豊富。

 

f:id:krnkkt:20180327190906j:plain

握り寿司もあります。イクラ、鯛、赤身、中トロ、ノドグロがラインナップされています。寿司ネタの質も十分高いレベルです。ノドグロは高級魚ですし、これが食べ放題というのは驚きですね。みなさん、ノドグロばかり注文していました。

 

デザート

f:id:krnkkt:20180327193857j:plain
f:id:krnkkt:20180327193831j:plain
f:id:krnkkt:20180327193841j:plain
f:id:krnkkt:20180327193845j:plain

デザートはケーキ類が豊富です。かなり凝っているようで、味はケーキショップに並ぶレベルです。

f:id:krnkkt:20180327193920j:plain

食後はコーヒーで締めます。紅茶(TWININGS)もありますよ。

 

帰路へ

f:id:krnkkt:20180327211606j:plain

食後は歩いて帰宅することとしました。むろん、食べ過ぎたので腹ごなしのためです。

神田川沿いの夜桜を鑑賞しながらの帰路は、この時期ならではの楽しみですね。