Spice Up Your Life

ほんの少し楽しく生活する話題を提供するブログです

リンゴの皮むき器は思いの外便利でした

先日、引き出物のカタログギフトで注文していたリンゴの皮むき器が届きました。リンゴの皮むきは妻の仕事。私がやると大抵の場合、可食部分が大きく減ってしまうからです。

ですから、リンゴを食べたいときはいつも妻に頼ります。ですが妻はリンゴが好きではないので、皮むきを頼む時はいつも申し訳ない気持ちがありました。このような我が家の事情もあり、リンゴの皮むき器には大きな期待をしていました。

 

かなり高性能で後悔なし

使ってみての印象は、思った以上に高性能で素晴らしいの一言。果肉部分を削ってしまうこともほとんどないうえ、素早く手軽に皮むきができるので早速我が家でも活躍しています。

 

f:id:krnkkt:20160430002935j:plain

リンゴをセットします。

 

f:id:krnkkt:20160430003013j:plain

ハンドルを回すだけでリンゴがむけます。

 

芯に近い部分の皮は上手にむけないのですが、ほとんどの箇所をむいてくれるので時間の短縮になっています。

リンゴは通年で出回っていますし、比較的安価なことからお気に入りでしたが、皮むきがネックになっていました。今回、皮むき器を手に入れたことで今まで以上にリンゴを楽しむことができるようになったと感じています。私のように皮むきが苦手な男性にこそオススメしたい商品ですね。

 

 

【我が家で使用している皮むき器】

 下村工業 味わい食房 日本製クルクルりんごの皮むき(amazonへのリンク)