Spice Up Your Life

ほんの少し楽しく生活する話題を提供するブログです

ウォルト・ディズニーワールド旅行は公式サイトからの予約がオススメの理由

先日、旅行でフロリダのウォルト・ディズニーワールド(WDW)に行ってきました。

 

WDWは4つのパークや2つのウォーターパーク(プールのこと)があり、敷地は山手線の内側2つ分もある巨大なリゾートです。1971年に開園し、長年、入場者数世界一位を記録しています。

 

そんなWDWですが、日本から行く場合、

1.旅行会社のパッケージ

2.個人旅行

の二つの方法があります。どちらも航空券+入園チケット+ホテルのセットで、旅行会社に任せるか、個人で手配がするかの違いがあります。私は2.個人旅行を選択しました。

 

金額的なメリットはもちろんのこと、公式サイトから申し込むとお得な特典があることも判明したので、ここに紹介します。

 

1.特別なキャンペーン期間にあたると、比較的安価にホテルに泊まれる

2.ウォルト・ディズニー・トラベル・カンパニーからお得な特典が提供される

 

 

一つ目ですが、ディズニー公式サイトは時々割引キャンペーンを行っていて、時期によっては10%~30%程度のディスカウントが期待できます。高いホテルになればなるほど、割引のインパクトが大きくなるので、高級ホテルに泊まろうと考えている人は要チェックですね。

 

ちなみにWDWの公式ホテルは

デラックス・ヴィラ
  ↓
デラックスリゾート
  ↓
モデレートリゾート
  ↓
バリューリゾート

の4つにカテゴリ分けされており、上のほうが高級です。

私は、ディズニー・ウィルダネス・ロッジ というデラックスリゾートを利用しましたが、平時の価格と比べて20%程度のディスカウントが適用されました。下の写真は実際に泊まった部屋です。

f:id:krnkkt:20150529174247j:plain

 

二つ目ですが、公式サイトから予約するとクーポンブックが手に入ります。

f:id:krnkkt:20150616233337j:plain

内容としては、ダウンタウン・ディズニーのショップで割引が受けられる magical extras カードやミニゴルフ、DisneyQuestと呼ばれる室内施設の入場チケットです。

magical extras は適用ショップは少ないものの、カフェやレストランも対象となっており、観光地価格のディズニー内においては、非常に助かるのも事実です。

WDW内にはスーパーは無いので、どうしても食費が高くなりがちです。少しでも節約できると嬉しいものです。

 

【関連記事】

WDWの帰国前日はハイアット リージェンシー オーランド インターナショナル エアポートがオススメ

WDWのパークホッパーは必ず購入すべき理由

WDWのウィルダネス ロッジを利用する際の注意点